2020-01-01から1年間の記事一覧

ファーストフードでそろばんはね…

今、仕事帰り。あと10分で保育園お迎え!それまでのほんの一瞬のお一人時間。 最近はつわりでロッテリアでポテトを食べます^^; 今日は向こうの席で親子がそろばんしてる。ちゃんと言えば母親が無理やり小1位の男の子にヤラせてる。こんなとこで集中できるわ…

上の子1歳4ヶ月!お腹の子4ヶ月!!

お腹が少し出てきました!再来週安定期入ってしまうから 来週中には会社に言わないと…気が重い。。保育園にも言わねば。 来年も認可落ちそうだな。 まー仕方ない。つわりはなかなかキツイけど 仕事もなんとかやってます。 ニオイづわりが酷くて大変。 でも食…

最近思うこと

最近思うこと。育児の合間とか、出産前も家事が一段落した時とか ふと考えるというか、思わず口が勝手につぶやく言葉があります。それは…「○○ちゃん」 これは元カレの名前。ほんと自動的につぶやいちゃうから止められない。前からなんでだろうって思ってて。…

復職して2ヶ月!そんな中…

コロナで育休が延びに延びて、結局7月から復帰してます!所属部署は育休直前の部署ではないけど、 長くいた事のある、仕事も周りの方々もよく知れた部署! ありがたい。んで、時短勤務でやってます! コロナでフレックス制が導入され、 8月からは30分始業時…

明日まで!

コーヒーブレイクも明日まで!明後日から保育園が始まるーーー!名残惜しい!そしてこの子との秘密のラブラブタイムも 独り占めできなくなる。。早く保育園に入れたい気持ちもあったけど、 やっぱり寂しい。そして!仕事したくなーーーい! 早起きやだー!

10ヶ月!!

9ヶ月からやっとお布団でお昼寝できるようになり、家事も進むし、コーヒーブレイクもできる至福の時間を 過ごせるようになったのも束の間、 保育園が決まり、来月から復職だーーー。認可は落ちて、保育ママになりそうなところ、 認証でキャンセルが出てそこ…

もう9ヶ月!

明日で息子も9ヶ月! あっっっと言う間すぎて…いやん。離乳食も3回食になりつつある! ハイハイやつかまり立ちも始めて、 成長が嬉しいような切ないような。。保育園の結果も来週にせまってる!そんななか、実は2週間前に引っ越しました!!勢いつきすぎて…