復職して2ヶ月!そんな中…

コロナで育休が延びに延びて、結局7月から復帰してます!

所属部署は育休直前の部署ではないけど、
長くいた事のある、仕事も周りの方々もよく知れた部署!
ありがたい。

んで、時短勤務でやってます!
コロナでフレックス制が導入され、
8月からは30分始業時間を早めて頑張ってます!

保育園の送り迎えに関しては、朝は旦那が送り、
夕方は私が迎えに行く感じ!

私の会社が遠いので家は一緒に出発してます。

まぁ、バタバタしてるけど、
予想以上のバタバタではないかなという感じ。

まだ保育園から呼び出しや子どもが病気で看病で
休み続くとかないからかな。これからかなーーー。

育休中も毎日二人分お弁当作ってた習慣があったから
復帰後も毎日作れてる。
2日くらいムリな時あったけど、そんな時は察した旦那が
作ってくれた!ありがたい♡


息子もめっちゃ元気で、可愛い過ぎて失神しそう(笑)


そんな毎日ですが…
二人目の妊娠発覚!!!
予定外、とまではいかないけど、
こんなに早くコウノトリが来てくれるなんて
びっくりで…

発覚したのは復帰して1ヶ月。。
周りからしたら呆れられるんだろうな。
どうしよう。。

もちろん望んでできた子な訳で嬉しいです。
とっても嬉しい。

でもこれは個人的な話で、会社としては諸手をあげて喜ばれる事ではないかも。。

今の部署、しばらく先輩1人で事務やってて、
やっともう1人きたっていう状況。

前任は仕事放棄して辞めちゃって。。

先月は先輩が私に「お陰様で久しぶりにこの時期に定時で帰れるよー」って言ってくれて、私自身も嬉しくて…


そんでまた私が育休入ったら引き継いだ仕事をまたそっくりそのままお返しなんて…私が逆の立場なら怒るな。。


でも、ごめんなさい、するしかない。
本当に、ごめんなさい!!!


復帰したら、もう戻れる部署じゃなくなるかもしれない。
でも今はお腹の子を一番に考えて、引き継ぎも誰も困らないように頑張るしかない!


頑張る!
育児も仕事も!!!
やるしかない!

なんとかなるよね!よし!