2019-01-01から1年間の記事一覧

保活

最近の私は絶賛保活中! (来年4月にむけて)っていっても今は見学するくらいだけどね。認可とか認証とか小規模とか保育ママとか 混乱する。 つーか0歳児クラス少ない! 倍率高すぎ!冗談抜きで、保育園入れなそう。 今日はバス乗って区役所の保育課に相談した…

4か月突入!

完全母乳で頑張ってますわん。太ももムチムチ。 土偶みたい(笑)でもね、、ちょー可愛いの。親バカでいいから言わせてください。うちの坊や、ほんと可愛いの。なんか電車やバスで見かける赤ちゃん見ても うちの子が一番。なんかベビーカーに乗ってる赤ちゃん…

懐かしい。。

今日はベビーを旦那にまかせて 私はちょっくら外出♪っていっても都内にいつもの 便秘薬もらいに行くだけなんだけど。出かける前、ベビーが旦那に抱っこされてる中ギャン泣きしてて、私がちょっと抱っこ代わったらすぐ泣きやんだ!ちょっと嬉しい(笑) けどマ…

生後46日

今、生後46日目。1ヶ月経つまで母がお手伝いに来てくれてた。主にお昼と夜のごはんと洗濯干しをしてくれました。朝ごはんとお弁当、洗濯機スイッチは私がやりました。夜の寝ぐずり旦那と2人で頑張りました。というか、旦那と私は同じ部屋なので 強制的に巻き…

母になりましたの巻き

おしるしについてのブログあげた日の夕方、 前駆陣痛かなと思ってたのがどうやら 本陣痛ぽくなり、、、 夜中2時位にタクシーで病院へ! 午前9:30頃、生まれました~!! いや~なんとか!産みました! 写真はサービスショット(笑) 産んで3時間ほど経った頃…

おしるし!

いよいよ出産しますが今週に迫っております!子宮口やNSTの数値ではまだまだだねと 言われているけど、、、昨日の午前中から、おしるしらしき ものが続いてまして☆生理痛のような鈍痛も。。。 恐いような不安のような、 少し楽しみのような。。 旦那も私のち…

夜泣き。。

いえ、まだ産まれてません! だれが夜泣きって、自分がです(^^;)「ちゃんと出産できるかな」 「旦那から〇〇ちゃんなら平気そう! って言われたけど、私は不安で不安で いっぱいなのに。。」 「母が泊まり込みで来てくれるけど、 ケンカしちゃわないかな。。 旦那…

産休3日

本当は今日まで産休前勤務だったんだけど、消えてしまう有休もあったので 前倒しで4月からスタート! (て言っても消えてしまう有休余ったままで悔しい) 引き継ぎとか面倒くさかったけど、 なんとか?!終わらせて産休はじまりました!相手は新人さんで、きっ…

すみません、愚痴

これから会社の同僚のお家へ遊びに。で、このブログに良く出てくる遅刻魔の同期も一緒に。その遅刻魔の同期は去年出産してママになったんだけど、、、 今日待ち合わせて一緒に向かうのだが。。。また遅刻。。 今回は赤ちゃん連れてくるからそれは想定内では…

早速グチ(^^;)

ひさびさブログ再開だけど、 早速愚痴をいうっていうね。つーか愚痴りたくてブログ開いたっていうのが 本音。まーいつもの女は面倒くさいって話よ。40代後半の女が面倒くさくて。 まー普段は仲良くごはん行ったりしてんだけどさ。わかりやすく、 私を梅子、…

ひさびさ

ひさびさブログ♪妊娠8か月を迎えました! もうどう見ても妊婦なお腹。食べ過ぎと便秘も手伝って、 プラス10キロ超えちゃったよぉ、やっべぇ。高血圧症や糖尿病で入院ってことに どうかなりませんように!胎動も感じて、なんだか可愛い我が子♡って気分。旦那…