母になりましたの巻き

おしるしについてのブログあげた日の夕方、
前駆陣痛かなと思ってたのがどうやら
本陣痛ぽくなり、、、


夜中2時位にタクシーで病院へ!
午前9:30頃、生まれました~!!


いや~なんとか!産みました!

f:id:umechandairy:20190513125658j:plain
写真はサービスショット(笑)
産んで3時間ほど経った頃、
助産師さんから泣き止まないから
沿い乳させてーって言われ
初めて乳首を吸わせた時!
いってー(笑)

本陣痛から9時間半位の出産で
助産師さんから
「経産婦なみの安産だね」
とか言われたけどさ、
本人してみりゃもうヘットヘトだったわ苦笑

夜通しだったのもあり、
生まれた時のまずの感想としては
「ゔ、ゔまれたー!疲れたー!終わったー!」
でした(^^;)

よくある
「疲れもふっとんで感動しまくり♡
一生この子を守り抜くの!」
ではなかった。
(出産前はこれを想像して何度も泣いたけどw)

しかも生まれたても大きな声で泣くのねー。

もっともっとか細くて、
蚊の鳴くような泣き声を想像してたのに
まー立派に泣くこと!(笑)

そして授乳も激痛なこと!
まぁ吸わせ方が悪いんだろうけど。

てか乳首でかくて真っ黒でやば!!
さらにこれから先の授乳でとんでもないことに
なりそうだわ(笑)

色気とか言ってらんねー(;_;)泣

んでもって、赤ちゃん泣く理由もわかんなくて
すでに心折れそう。

赤ちゃん、今日まで夜は
預かってくれるんだけど、
明日から24時間母子同室なの。。

もうさ、恐怖なんですけどー苦笑
(ミルクもおむつ交換したのに泣くの(ため息))

姉は3人も育ててるんだけど、
改めてすごいと思いましたわ。

今日までの天国、
寝るのがもったいなくって、
こんな夜中起きちゃってブログしてる。

後陣痛で起きたのもあるけど。
出産後の色んな痛みも、地味に辛い。。


明日から私もがんばれるかな、
がんばるしかないけどね。。



はい、こっから愚痴その他もろもろー!

授乳は練習も兼ねて、ミルクあげる前に
しっかり吸わせてって指導あったのね。

泣いてておむつ交換もしても泣いてたから、
授乳からまずやってたら、
旦那が
「授乳って言ってもこれ母乳出てないんだよね?
赤ちゃん今お腹空いてるんだよね?
じゃあミルク用意してあげないとだめじゃない?
そうじゃないと泣き止まないよね。」
とか抜かしやがり。

だから、吸わせないと母乳出るようにならないっつーの!
ミルクはあげるけどこの後ちゃんとあげますからっつーの!

ムカついたわー(笑)
でもま、そのあと自分から率先して(本人としてはママに任せられないとか思ってんだろーけどw)
ミルクを作ってくれたのでよしとするって感じだけど。

あとちょっと赤ちゃんのカゴにぶつかり
振動させちゃったりしたら
「しー!かわいそうでしょ!」とか怒ったり、
旦那、結構神経質パパかもー苦笑

旦那が抱っこしてるときも
「ずっと〇〇ちゃんのお腹の中にいたから
こうやって抱っこできて嬉しい」
とかなかなか父性?あるようで。

面会終わって夜旦那から
「赤ちゃんのお世話ありがとうね」
だって!

私より母性あるかも(笑)

その調子でぜひとも
がんばってほしいところだわ(上からw)。

さてと、
明日からしばらく
ずーっと続く育児のために寝ないとな!

こんなしっかりブログ書けるのも最後かな?!
あー恐ろしい。


愚痴はもらせるかな。

兎にも角にも、やるしかねぇな!

おやすみ!