10ヶ月!!

9ヶ月からやっとお布団でお昼寝できるようになり、

家事も進むし、コーヒーブレイクもできる至福の時間を
過ごせるようになったのも束の間、
f:id:umechandairy:20200313170308j:plain

保育園が決まり、来月から復職だーーー。

認可は落ちて、保育ママになりそうなところ、
認証でキャンセルが出てそこに決まりまして。

保育料、めんたま飛び出る!
時短勤務だから、すべてほぼ保育料に消えるであろう。

通勤もかかるから延長料金で加算〜!

うーん、なんのために働いてるか考えてしまったけど、
この子のため!

この子、もう10ヶ月で、泣くか寝るか飲むか、だけじゃなくなって、

今はいーっぱい遊んで、お友達や先生や自然と触れ合わないとつまらなそう。

お家でママといるだけじゃ可哀そう。

…こうやって正当化してポジティブに考えて
我が子と離れる寂しさと戦っております。。

子離れできるか、残りの時間、噛み締めないと!