顔合わせ会☆

先日の両家顔合わせ会、なんとかおさまりました!

お店は老舗の料亭で、
お出迎えお見送りは良かったけど、

担当の仲居さんがあまり笑顔がなく
対応もキビキビしていて、マイナス~(-_-#)
お祝いの席で予約してるんだから、
もう少し頑張ってほしかったな。。


結納の話が宣言通り出ました!
入籍後の結納と、予定の順番が狂ってしまう件も、先に私たちが入籍日を決めていた事ということで、意見を尊重していただきました!

世間的にはおかしいと思われるけど、
もう、仕方ないかな(^^;)

結納返しは結構ですという向こうの両親に対して、
私の両親が言葉をうまく選んで、

「お返しをさせてもらわないとこちらも困ってしまうので、今回は家同士のやり取りではなく、その結納していただくものを新郎新婦の結婚準備金としてへ贈るのはどうか」
という提案をして、丸くおさまりました!

だからまた来月に結納式的なお食事会をやることに(^^;)
※日にちは向こうのご両親が結納の日を決めていた!なるべく早くという気持ちで決めてくれていたそう。

まぁ、入籍が延期にならずに済んで良かったかな☆

向こうのお母様が、ところどころ感極まって
涙していて、つられそうだった(^^;)


準備しておいた
しおり、ガーランド、夫婦守の記念品、
彼が準備した式場案内のファイル、
みんな喜んでくれました!!

しおり、楽しそうに見てくれていたので、
だいぶ役に立てたかな♪

向こうのお父様が物静かなタイプでしたが、
にこやかな表情で良かった!

それに私の父がかなりリードしてくれて、
話を繋いでくれました(そんなキャラではないはずなのに)。

父が私たちに素敵な贈り物を用意してくれていました!!!

ゆめが丘行きと希望ヶ丘行きの切符を入籍予定日に設定して購入し、キーホルダーにしてプレゼントしてくれて、泣きそうなくらい、感激しました。


予定通り                   ガーランドで記念撮影しましたが、、、
正直すっっっごーーーく素敵な記念写真が
撮れました(*´∀`*)ノ

f:id:umechandairy:20180317135039j:plain

彼がど真ん中過ぎて、2人というより
1人の主役みたいになっちゃってるけど(^^;)

せっかく作ったので、結納食事会用に
「両家顔合わせ会」を「結婚しました♡」
に替えてつかおうかなと考え中です。


でも両家顔合わせ会に全力を注いだし、突然の向こうの家から希望の結納で、結納食事会ではどういう立ち位置かわからなくて。。

もちろんお店の手配はするけど(もう予約済み!)、
また招待状やしおりを作るようなものでもないし。。

ま、お店のご案内のハガキだけ送って、
当日は流れに身を任せるのみかしら。。。

んーでも結婚準備金を頂く身だから
主催者的なポジション?!

まぁ、考え過ぎないようにしよう。


そうそう、向こうのお母様が、彼に私の事をよく褒めてくださるようでホッとします(๑'ᴗ'๑)☆


彼もごはん作りよくしてくれて、
甘え過ぎないように気をつけていこうと思います。


明日は入籍です!
人妻になります(〃▽〃)♡