ただ今準備中

結婚式、準備に追い込まれています!!


つーか、まじで金額があぶくのように膨れ上がって

テンションがすごく下がる。重~い気持ち。。。


こないだ和装の前撮りを庭園でしたんだけど、

梅雨の中休みで天気は上々仕上がりは最高で、

撮って本当に良かったとは思ってます。


着物を選ぶ時、基本料金でおさまるレベルだとだいぶショボかったり、ダサかったりで、

結局予定より7万プラス。。。
選ぶ時に彼に「土日も働かないと。。」って言ったら、「…うん。」とか言いやがり。

そこはこれから撮影なんだから「2人で頑張ろう」とか「僕ががんばるから」とか言ってほしくない?

まぁ、根拠のない「大丈夫だよ」よりはいいのかもしれないけど。。


土日働くこと考えると、子作りは控えた方が良いだろうに、そこは普通にしたり。。。

結婚式のお金も、彼に親戚の足代や宿泊代は私たちが負担しないとって言ったら、
「親が出すから気にしないで良い」と言ってたけど、
結局頭数で家ごとに支払うってことになってる。。

彼と親がちゃんとコミュニケーションしてくれないから、後から色々変わるのが本当腹立つ!


彼は親の援助で支払うけど(つーか貯金ゼロ男だし)、

私はこれ以上親にはお願いできないから貯金崩して私側の分出す。


つーか金、かかりすぎ。

でもね、私頑張ってます。

ウェルカムスペースに大きいフェイクケーキ、
ガーランド、席札、ドレス色当てクイズ、受付、
どれもデザインから私が考えて、パソコンや100均で作ってます。


ブーケもブートニアもリボンシャワーもこつこつ作ってます。

ファーストバイトのスプーンもデコレーションしたよ。

ほんとはもっともっと作りたいし、できるんだけど、時間が足りない。。


仕事して、ごはん作って、弁当用意して、洗濯して、それからだから、夜か朝か。。

彼は性格的にすぐ飽きたり疲れて機嫌悪くなるの分かるから、なるべく彼のいないところで、ひたすら頑張ってる。


作るのは好きだし楽しいけど、プレッシャーの方が勝って不安だらけ。


式の前にシェービング、美容院、ネイルもしないと。

やることいっぱい過ぎて、どうしよ。

f:id:umechandairy:20180707213749j:plain

写真は、手作りのブーケ!未完成!
でもやっぱり気に入らないから、
最初からやり直しで新しく作っています!