ご報告が遅くなりましたが♡

先月、無事に入籍し、
人妻になりました!

全然実感なかったけど、
会社の内線番号表とかハンコとか
総務から保険証や年金手帳の名義変更する話されると、もう前の名前じゃないんだなーって少し淋しい気持ちになる。

よくある婚姻届で記念写真てやつ、
彼が婚姻届を半分に折ったままにしてて、
なんか雰囲気出てなくて残念(^^;)

でも区オリジナルのやつで、複写式の記念用控えがあるので良かった♡

控え用には夫婦お互いへのメッセージ欄があって
一応それぞれ書いたから、思い出になることでしょう。

入籍日は日曜日だったけど、彼の上司からお誘いがあったらしく、彼だけ昼飲みに行ってしまった。。

まぁ、その上司は休職中で、なかなか会えない方らしいので、仕方ないのかな。。

でもなんか、、切ない。
紙切れ1枚出しただけだけど、今日は記念日じゃないの??

1人でつまらなくて、久しぶりにシフォンケーキ作った!イチゴパウダー入れて、桜色に♪

お菓子作りに夢中になるとイヤなことを忘れられるこの快感(笑)

彼は夕方帰ってきて、かなり酔っぱらっていた。
しかも泣き出した(苦笑)

「上司から結婚のお祝いもらっちゃった。こんな俺なんかに。仕事でサポートできてないのに。」
とかわけわからんことを。。。

私は適当に
「〇〇は、できることやったんだから、上司さんも十分感謝してると思うよ。だからお祝いくれたんじゃん。」

彼「うへーーーーん」

うーん、よくわからなかった。
まぁ、泣きたい時は泣かせてやりますよ(^^;)


入籍日は日曜日だったため、後日区から受理しましたという通知がきてひと安心(証明書ではない)。

彼が同僚や先輩に結婚のこととか話したりして、
「良い奥さん」評価をいただいてるそうで。
(掃除するとか、朝早く起きてごはん作るとか)

なんか盛って話してるんじゃないかと
プレッシャー(^^;) 

ま、悪い評価じゃないから、いっか!