彼と中華街♪

オジサマと中華街行った翌週、
彼と中華街デート(^^;)

全体的に楽しいデートだったけど、、

ちょっとしたトラブルありましたー。。

①まず電車のなか。
横浜駅まで向かっているとき。

横浜の先の湘南目指しているような海行く雰囲気のうるさいギャル3~4人組がいました。
私たちは座ってて、ギャルは途中から乗ってきたんだけど、、
彼が私の話に耳は傾けてるつもりっぽかったけど、目線がずっとギャル。
横浜駅で電車降りても、下るエスカレーターから見えなくなるまでずっと電車の中のギャルを見ていた。。

そこまで見てる彼に引いたし、
そーゆーのがタイプなのかモヤモヤした。

彼は「海行く人もいるんだねぇ」とかぼやいてたけど、ギャルに目線を向け続けているのは無意識なんだろうな。

②次にリサーチ不足。

彼は「横浜、中華街なら案内するよ!」
と自信満々に言ってたので、ついていってたんだけど、、

シーバスへ向かう時、逆に彼が向かってて、
端まで歩いてから、やっときづいて、
引き返して反対側行った。

かなり歩いたしーー!

去年友達の紹介で受けた男と横浜デートしたときもシーバス乗ったから、

道が間違ってるって分かってたんだけど、
彼の自信満々の姿に突っ込めず。。。


③次、中華街のランチにて。

私の姉から、美味しい餃子屋さんを教えてくれてて、ランチはそこに決めていました。

チャーハンや上海焼きそばが950円くらいで、
私としては、お出かけのランチとしては普通と思っていました。

彼が注文後に、
「これだけ支払えばさぞかし美味しいだろう」
と言ったもんだから、

私はびっくりして彼に「え?そんなに高い?」
ってきいたら、、

「けっっっこう良い値段だよ」って言われて、、(;_;)

金銭感覚の違いにびっくりしたのと、
こんな事言われるなんて悲しくなって、
彼に「ごめんね、ここ来ようって言って」と言った。

で、しばらく無言の2人。

私はだんだん泣けてきて、静かに泣いた。
(円卓で相席だったので周りにも迷惑かけないように、静かーに!)

まぁ彼も気づいて、悪いと思ったみたいで、
話変えておしゃべりしてきたり。

少し私も落ち着いてきたころ、
彼が「ごめんね、せっかくお姉さんが教えてくれたのに、高いって言って。俺、チャーハンとビールで680円のセットに慣れてるから、高いって思っちゃぅただけなんだ。」って謝ってきた。


まぁ向こうも悪気ないんだろうし、
私も受け取り方にも偏りがあるのかもしれないけど、、(いや彼が悪い!)

すごく、すごく悲しくなった。


☆まとめ☆

道間違えたのは仕方ないけど、
他の2点については、今後もこーゆーことあるのかなって思うと、不安です。。


☆でも☆

中華街から彼の家に帰ってきて、
飲みながら色々話して、改めて彼が謝ってきたり
「僕の直してほしいことあったら、言ってね。
僕直すから。言ってくれないとわかんないからさ。」
って言ってくれて、私の傷は完全に癒えてないけど、彼と続けていこうと思いました。

ちなみに彼に私の直してほしいところを聞いたら
「〇ーちゃんに直してほしいところなんて何にもないよ!」だって。(笑)


うーん、のろけなのか愚痴なのかわかんないブログだけど、気分が晴れない今日この頃です(^^;)



以上!