どうせ

昨日実家に帰った。

親に何気なく先週会社の女先輩3人で飲みに行った話をした。

そしたらこう言われた。
「そんな女ばかりつるんで。先輩たちも独身なんでしょ。大丈夫なの。」って。


独身で飲みにも行っちゃいけないの?

恥ずかしいことなの?

どうしてもどうにかして結婚してほしいの?

先輩たちを独身だからと言うのも腹が立ったし、

独身だけで悪く言うような感じが、ムカつくどころか、もう心が折れそうになった。


そんなに、結婚してる人がエラいんだ。


土下座すればいいの?


何すればいいの?


私だって幸せになりたいのに。


結婚できなければ意味ないのですか。


私、ここにいていいのかな。


ごめんなさい。