実家は孫フィーバー

土曜日は病院に通い、夜までバイトして、その足で実家へ。

日曜日までお邪魔することに。


日曜日もバイトしたかったけど、頭狂いそうだからやめておいた。


でも。。

実家は孫をあやす両親、2人目がもうすぐ生まれる姉夫婦が寄り添いあい、平和で、ほっかほかな空気でした。


仕事の愚痴なんてとんでもない。


私の同級生が3人目生んだとか、あそこの誰々が結婚したとか。。。


ごめんね、こんな娘で。


辛くなった。


またこのパターンか。


前回も実家帰って同じ状況になったのに、忘れてた。


孫が第一優先。


テレビもだめ。

ごはんも自分のは冷めてもいいから孫中心。

飲み物やお菓子も気を使う。


こんな風に思ってしまうおばさんの私は、母親なんて、むしろ結婚なんてできないのかもね。



明日からまた仕事。憂うつ。。


最悪。


頑張らないといけないんだよね。


私には何もないから。


(やべぇ、また負のサイクル。。)