自分のペースを忘れちゃダメだ

今日から家族旅行。

苦手な運命共同体の姉は、本当にムリ。

性格や思考回路があわない。

話も盛り上がらない。

顔も抜けてるから、電車の中で寝られたりしたらもう赤っ恥。
不審者レベル。


腹も出てるし、すぐすねるし。。

いい歳なのに、白目むきだしてアホ面して駅のホームで目やにを取ったり。

コミュニケーションがうまく取れないから、話の相づちもタイミングが悪く、イラっとさせられることが多い。

声も場をわきまえず声量をコントロールできない。

こっちが何か聞いても単語でしか答えられない。

中学の時、勉強を教えても無駄だった。明日テストでどんなに悲惨な状況でも、必死な気持ちにならず、勉強中、ウトウトしていた。結局赤点。
(私は割と勉強した)

歯並び悪いのはしょうがないとして、歯につまったものに気を使ってほしい。こちらが注意してもすねるだけ。むり。

食べ方も不気味。注意してもすねる。ガキのように怒る時もある。

この人がこんな社会不適合風の人間になったのは、私が生まれたせいだと二十代前半まで思ってたけど、

最近はもう、カウンセリングを受けて、昔より自分を責めないようになれた。

ぶっちゃけると、小さい頃から、そのことで『大人になったらジサ○しよう』って考えてた。

1人暮らし始めたときは、『私はここで、30歳をむかえた誕生日にジサ○するのか』としみじみ思った。

でも30なる前に世話彼と出会い、カウンセリング受ける機会を与えてくれて、私は生きていいと少し思えるようになって、今に至る。

まだ30歳になってないけど、おそらく生き続けていくよ。



無理なものは無理。

こったが手を差し伸べても素直に受けてくれないなら、もう自己責任だよ。



旅行中は、マイペースで、自分を忘れないように楽しもう。


一緒にいると、不思議な嫌悪感が移るから、しっかり意志をもって、他の家族も巻き込んで、イライラしないように頑張る。