60代クリスマスパーティー

土曜日はおばあちゃんちで両親やおばたちと
クリスマスパーティでした。

3分の2が60代!

私はケーキ担当で、予約したケーキを受け取り、向かっている。

プレゼントは来年の干支のハンカチと手作りツリーマフィンにした。


いつも食うだけしかしないおばも来たり来なかったりするから、プレゼントは余分に持っていった。


ピザやローストビーフ、ケーキ食べて、
母からプレゼントで家用のあったかシャカパン、
おばからは私たちに姉妹に柿渋の石鹸(笑)、
私もみんなにハンカチとタオル渡して終了☆

まぁ平和にできて良かったかな。

1つ我慢できなくて怒った。もちろん姉のこと。
姉が箸を持ちながら、指をさすように回してたから
「やめなさい」と静かに指摘した。

あと、今日も鼻くそついてた。

あと、お皿や箸の用意もしない。
お茶も入れない。全部私がやった。

なんでボケっとしてるの。
イライラしたー。


姉に誕生日プレゼントもあげた。
まぁ、それは私があげたいからあげたのでいいのだけど、、、

甥っ子姪っ子のプレゼント代、思い出さないの?

まだ聞いてこない。こっちで明細はしっかりメモしてるから、聞かれればすぐ返事できるのに。

ほんと、あいつのこと考えるとノイローゼになりそう。母親、幼い頃ノイローゼノイローゼよく言ってたけど、きっとこんな感じだったんだろうな。




ま、それはおいといて。

夜は美容院♪


明日のデートに備えてキレイになってきます♪