自分でやれや!

会社のとある部署のおじいさんが今月末で定年退職するそうな。

私はそのおじいさんとあまり関わりがないけど、ある人Aがお世話になったとか云々でぼやいている日々だった。


おじいさんがもうすぐ有休消化で会社に来なくなるとかでAのぼやきが強まり、ネチネチウザいから

私「そんなに思うならみんなで寄せ書きとかすればいいんじゃないですか。私は書くことないけど。」
とか言ったら、

A「だよねー、いいと思うー!」
とか言ってたから、Aが進めるのかと思いきや、

A「今日残業かもしれないから(いつも残業絶対しない人)、台紙買うのお願いしようかな」
とか言って私が探して買うことに。。

※結局その人は私より早く残業ゼロで帰宅した。しかも依頼されたことが残っているのに上司に「帰りたい」とか言って、無理やり帰っていった(いつものことだが)。。。

その夜、100均を梯子して(駅超えて遠いから疲れる)、探して、100均の長蛇の列に並んでる私は、
かなり怒り狂っていた。


どうしてよく知らないおじいさんのために
他人が贈りたい寄せ書きのために尽力してるわけ?


自分でやれや!自分がやる立場だろ。
責任もてや!バーカ!


そして翌日。


私「昨日買ったもの持ってきました」

A「ありがとう。大変なら手伝うよー」

は?私がやるの?意味不明。

やらないといけない仕事あるのに。。。

おじいさんが居なくなる前にみんなに買いてもらうように説明したり、メール送ったり、社内便で送ったり、、、


超手間と時間かかってるんですけど。。(-_-#)

やってたら、、


A「適任だね!」

は?適任とかそういう問題じゃねーし。
お前がやることなのに、どうして他人事なの?


まじ、金とりたい位だわ。


こーゆーやつ、楽ばっかするやつ、嫌い。


ったくストレス増やすな!

以上!