振り回されてます

仕事関係の話。

10月に部署異動して、、、


今月また部署異動します。。。



異動というか、古巣(元部署)にかえる感じ。



元部署の後任がどうしようもなく、だいぶ前から悪い噂もきき(仲のいい取締役が言ってた)、結局私が戻ることに。

後任、他の人にかなり仕事手伝ってもらっているのに、22時過ぎまで残業したり、何回も何回も同じミスしたり。


私はもっと業務量あっても残業そんなしなかったし、しても19時くらいだし。


それに私だって初めての総務の仕事、超がんばってたからね。


あれが勤続20年の主任???


みんなから嫌われている理由がよくわかった。

不潔だし、頭ボサボサ、手づかみで海苔巻き食べて、その指舐めるからね。

ヨーグルトの蓋も切手もなんでも舐める。気持ち悪い。






てことで、古巣に帰ります。



私の総務の後任は新しく雇いました!


なんで引き継ぎ中です。


その子も個性的なんだけど、元気があって、どーにかなるかなって感じ。


まだ甘く見ている感じだから、あとあと苦労らすると思うけど、まーそうやって強くなっていくもんだ。がんばれ。あとは任せた。さよなら(笑)


その子はなかなかのビッグサイズなので、引き継ぎしてるとどうしても帰り時間が同じになり、

灰色のコートとスヌードっていうのが、私とお揃いになり、チビ(私)とビッグの双子コーデみたいになるので、

今日からスヌードはやめました!!



元部署は、あのババアがPCも書類もめちゃめちゃにしてあるっぽいので、しばらく整理整頓と除菌にバタバタしそうだけど、落ち着けばまた、平穏な日々がきてくれるかなと。

有休もこれで自由にとれるぅ~♪


がんばろーーー!