いいな、みんな。

習い事終わった。


今日の習い事は期間限定の講座で、4月から受けてる。


先生は40位の細身で可愛らしい人。


勝手に、可愛いけど、勉強に研究に頑張ってきて結婚はまだなのかなと(まじで余計なことw)と思ってたんだけど、


今日、右手の薬指に、キラキラの指輪してたー!


しかも話す時はいつも指輪してない反対の手の指で、

指輪をすりすりしてるー!

大事な指輪なんだね!


大の大人が(無意識だけど)、人前で指輪をずっと触ってるなんて、「ちょっと、ツッコんで!好きな人からもらったのよ」みたいな感じだけど(笑)、

そんな雰囲気はこの授業にはないし、

あの先生なら、、いいな、ちゃんと恋愛してるんだ、
指輪大切なんだね、ってうらやましくなる。



いいな、私、男の人から指輪をもらったことない。



結婚してる人って、指輪を捧げたくなるほど愛されているってことなんだよな。。



私はそんな風に想われたことがない、価値がない人間なんだなって、またひねくれてしまう。



こんな性格だから、ダメなんだよね。


私、終わってるなー、人間。