まだいないって。。?!

昨日、旦那と産婦人科いってきました!


そしたら、
「妊娠してることは確実ですが、赤ちゃんの袋(胎嚢)だけで、まだ赤ちゃんはいませんねぇ。2週間後また来てくださいねー。」
って。


えー、6週入っているのに、心拍確認どころか、
赤ちゃん見えないって、、、、、(泣)

超音波の写真見せてくれたけど、
子宮の中に黒いソーセージ(胎嚢)が見えた。

赤ちゃんがいたら、その胎嚢の中に赤ちゃんが
白っぽく映るそうな。。


ちゃんと育つか、心配。。。
今、ネットで色々な体験談を見てると
ほんとにどっちになるかわからない。。

遅い人は9週で心拍確認できたとか、
6週でとまって残念になってしまったとか。。

これから2週間、すごく精神不安定になりそう。。
色々考えてたら泣けてきた。

旦那は「あまり悪い方向に考えないようにしよう」って前向きに優しく言ってくれた。

しっかし超音波検査、まだ妊娠届出せないから補助金のチケットなくて、自費診療なんだけど、
9000円って超高くない?!

これで次も9000円でしょ?!
そして「また来てください」になったら
また9000円?!こわい。。。

超音波とかさ、機械は減るもんじゃないんだから、
ジェル代だけで良くない?
もっとお財布に優しくしてもらわないと
少子化だって改善しないわよ!

あ、愚痴失敬。


つわりも常に気持ち悪いし、だるいし、熱っぽいのに寒いし、不調〜(+_+)


もともとのヒドイ便秘がさらに酷くなって、
いつもの便秘薬倍増してるのに効かなくて
つわりなのか便秘による吐き気か分からないくらいだった。

毎日便秘薬で出してるのに3日溜まっていて
(吐き気あるのに食欲はあるから食べる私(^_^;))
昨日の夜は便秘薬を3倍にして飲んだら
一応今日の朝まあまあ出た。


食べ物は梅干しとかリンゴが良く食べたくなる。

あと、キャベツや玉ねぎで作ったスープとかいくらでも食べられそうな気がする!

バナナとかねっとりしてるのはムリかも。。

でも、よくジャンクフード食べたくなるっていうのも分かる!

ケンタッキーのCM流れると食べてぇ〜ってなるし、
ロッテリアの海老バーガーの広告見たら食いつきてぇ〜ってなる。


つわりのせいで、外出とかしたくなくて、
ずっと横になりたい気分。。

3連休なのに、なんか時間もったいないし、
旦那もつまんないよなー。。
(旦那、今日はいつもサッカー観戦に行ってるから逆に退屈させなくて良かった)

あと最近添加物が気になって気になって仕方ない。。

だからメルカリで新品のホームベーカリー買っちゃった!

朝はパンを良く食べるんだけど、
安いパンって添加物いっぱい入ってて。

かといってパン屋さんのパン高いしさ。

続くか分からないけど、ホームベーカリー届いたらしばらく手づくり(ほぼ機械が作るのだけど)パン生活始まる♪

安い食品って、着色料も発がん性あるものつかってたりするんだよね。。。

調べると日本は添加物王国らしく。。
自分が良くても赤ちゃんの影響が心配で。。

あまり過敏にはなりたくないけど、
出来る範囲で安全なものを口にしたいと
思うこの頃。


最近はこんな感じー。