お家が一番

※愚痴です!


あーもぅ!!


せっかく直行の外出で頑張って時間作って

カフェでゆっくりしてるのにぃ、、、


外国人ファミリーが超至近距離に座って
ベっラベラ会話しだしたり、
外国独特の柔軟剤の臭いが漂ってきたり、


仕方ないから席をずらしたら


空けた席を老夫婦がきっちり席を埋めてきて、

奥さん待ちのオヤジが貧乏ゆすりして、
奥さん来たら庶民話始めたり、
止まらない咳が始まり、
注文してるものが遅くて2人でチクチク言ったり、
全然リラックスしない。


こないだは友達と昼飲みにFRIDAYS行ったら、
親子たくさんいて、まず隣の母娘で来てた子どもがグラスをがッシャーーーンって割って、
破片も飛び散り、

次は外国人ファミリー(父母+子ども3人)のこれががッシャーーーンってお皿割って、おかずも飛び散り、、、
しかも謝らないのがタチ悪い。。


いい歳して子なし独身で、日頃精神的に我慢してるのに、こーゆーところでも我慢しないといけないなんて。。。


はいはい、私は不幸者ですよ。。。


はぁ。


また隣の夫婦がコーヒーのミルクやストローがないとかでブーブー言ってるし。


私のリラックスできるところはお家しかないね。


さて、会社戻ろう。