やばー!

毎年、年末年始のこの時期は、親戚のおばちゃんがうちの実家に泊まりにきます。

おばちゃん1人だし、せっかくならと毎年定番の流れです。


私がまずおばちゃんと待ち合わせして、一緒に実家に向かう予定でしたが。。。


が。。。。


おばちゃんから朝に電話あり、

「今年はやっぱりお家でゆっくりもいいかなって思ってぇ。だって、寒いじゃない?」



おいおいおいおい。。。だったらもっと早く連絡しろよーー!!

当日すかーーー!?


絶対お母さん、色々用意や準備してたし。。

それに家族全員の旅行も、おばちゃんの予定に合わせて組んでたし。。。



結局、私がおばちゃんに頼まれた食糧やら買い込み、おばちゃんちへ届け、それから私が実家へ向かうということに。


念のため私がお母さんにメールでおばちゃんち寄ってから実家むかうと伝えてたら、、


おばちゃんち着いたときに、お母さんからおばちゃんへ電話があり、、

お母さんはその時おばちゃんが来ないことを知る(午後2時頃)。



お母さん、怒ってるだろうな。。


日頃から、おばちゃんの言動には、ハラワタ煮えくり返されたり、ぐっと拳を握りしめることがあるので、、


自分で大きな種まきすぎ。。。


呆れてしまう年末の出来事でしたーーー。。