うーん。。

昨日は、紹介された人と初デート。

朝から変な夢見ました。

元カレと普通にデートしていて、プロポーズみたいなことされる夢。

なんなんだ。。

でも夢の中ではまだ彼を好きな頃の自分で、起きた時「あの頃は、幸せだったなー」と切なくなった。。


まー夢は夢だからね。気持ち切り替えて、支度ー☆

友達の旦那さんの友達の友達(遠い!)です。

初日から初対面で2人でだから、どんな顔かもどんな雰囲気かも分からないままでのご対面。


4才年上、肉体労働の公務員(わかるでしょ)、趣味は海のスポーツ、住まいも海の近く。。。


2人の真ん中あたりの横浜にて会いました。


向こうは夜間明けだけど、遅めのお昼ごはんからスタート。
(夜間明けで疲れているだろうから夜にしようかと提案したが「いつも海で遊んでるから大丈夫です」と。。。チャレぇな。。)


印象:ぱっと見肌が黒くて短髪だけど、背は低めだから怖さはない。

少し話して:ダルダル病のような、やる気があまり感じられない雰囲気。まったく怖くないどころか、イライラする。。

例えば、、「うわー暑いーーー、汗かかないようにゆっくり歩こうーー。」「今日はあまり晴れなくて良かったわー晴れてたら外出るの無理だわ」とかね。。

私って魅力ないんだね、きっと。


まぁ、ごはん食べて、シーバスで赤レンガまで行って、中華街とか色々散策して、夜ごはんも食べて、まぁデートコースな感じだったけどね。


「休憩しよー」と入った喫茶店で、もちろん煙草をスパスパ。

どうして海の近くに住んでいるのかと聞けば(実家は県内だけど、海の近くではない。また職場都内でかなり時間かけて通っている)、「人混みが苦手で、極力行きたくない」

旅行が好きと聞いて詳しく聞くと「数日間、海を見てぼーっと何もしないんだ」へー。。。


なんだか彼女は必要ない人だと感じました。

もう、出来上がってるよね。

自分の生き方はこれ以外でもこれ以下でもない、
今の生き方で決定♪みたいな感じがしました。


社交辞令で「また出かけよう」と双方lineしたけど、
この先の会話ないのが目に見えてる。


私が理想高いの?違うよね??

残念だねぇ。。。


はい、次ーーー!