類は友を呼び、どうなるか…

久しぶりの友達とのごはん。

その子はダメダメな恋愛してて、Facebookには幸せ自慢するけど、実際はいつも楽しくなかったり、別の方との秘密の旅行だったり……

私もヒトの事言えなくて、その子とつるむと、いつも溜め息ばっかりしてる。

ネガティブはネガティブを呼び、
さらにネガティブになっていく。。

ただ、ネガティブな事を吐き出したいところも欲しくて、お互いダメダメな状況を報告しあう。



また別の日、別の友達とお出かけ。

その子とはお互い違う目標をかかげ、日々悩みながら奮闘して励まし合う仲。

ポジティブはポジティブを呼び、
よりポジティブになっていく☆☆☆

相手がポジティブだと私もがんばろうって自然に思えてくる。



私は流されやすい性格だから余計かもしれないけど、
人って関わる人で気持ちが変わるし、状況も変わるし、
たぶん人生も左右されると思う。


ダメダメな環境に自ら身を置きには行かないけど、
大切な友達には、ポジティブであってほしいな。


たまにはしんみりしたり、ダメだなーってなる時もそりゃあるけど、基本は楽しく前向きに笑いあっていきたいな。