送り盆

昨日は提灯ぶら下げてみんなで送ってきた。

こんなにちゃんとできた盆は久しぶりだな。




にしても、お母さん姉妹が揃うと、鶏小屋みたいなギャーギャーうるさい。

笑えないくらい、まじでうるさい。言葉が飛び交ってウザイ。。

会話じゃない、自己主張や論点ズレた用語のオンパレード。


ほんと、めんどくさいし、イライラするし、ムリだわ。

私の姉妹もそんなになるのかな。てか既になってる気がする。


例の姉。人間関係つくるの苦手で、何かとすぐ怒り(いい歳して)、幼い考え方したりして。。。1人でブツブツ言ったり、ニヤニヤしたり、汚い食べ方したり。。。


そういう人と関わると、自分のリズムや考え方とかも狂ってきて、精神がおかしくなる。

里帰りしてるもう1人の姉が、ストレス溜まってしまうよ。。


あー、なんとかならないかな。こーゆーので苦労する運命(さだめ)ってやつなのかな。。だる。