自分が世界の中心

友達が彼氏と都内の有名な超高級ホテルで
6ヶ月記念で泊まったんだって!!

夏だし、昼や夜のプールとか、
シャンパンで乾杯とかFacebookにあげてた☆

一瞬、すごく羨ましくなった。

だって、そのホテル、私の旦那が独身時代に
当時の好きな人にクリスマスに
告白しようとして予約していたホテルなのです。

結局フラれてホテルはキャンセルしたらしいんだけど、それを彼から聞いて、めっちゃ高級なホテルの存在を知って、友達にも話してたのね。

友達もその時、そのホテルを知った。

(ちなみに私と彼とのクリスマスは、
横浜でケンカの末プロポーズされたものの、
地元帰って焼き鳥ビールだからね!
なにこの差!いみふ!もはや笑い話、ネタw)


だから、Facebook見たとき
「え?自慢?」
とか思ったんだけど。。
帰ったら彼に「友達いいなーいいなー」って
言ってやろうと思ってたんだけど。。


私が家に帰ったら、彼が台所にいて、

「おかえり~。夜ごはんはもう作ってあるよ!
あとはごはん炊けるの待つだけだよ!
今日ね、〇〇スーパー行ってね、
値引きでこれも買えたの。あとこれとあれも買った~」

って……。:゚(;´∩`;)゚:。♡

私、高級ホテルじゃなくても、
彼と一緒にいるだけで、十分幸せって思った!

だから友達の話はしなかった。

なんかもう、彼がいれば幸せだ。


他人から見たら、
慎ましいささやか過ぎる毎日かもしれないけど、
当人が十分幸せなんだもん。


迷惑かけてるわけでもないし。
もちろん、友達も迷惑かけてないし。

友達も幸せなんだから、最高じゃん!

人と関わるお仕事などは自分中心はダメだけど、
自分の幸せって、自分が物差しなんだから、
自分中心でいいよね。