なるほど~と思った話

手相にいったとき。

相方が受けたコメント。

「もし、結婚したいなら、実家出なさい。

実家にいるとね、同居してる親と運気が一緒になるの。


もし、親の運気が下がったら、あなたも同じように下がっていくの。

親を支えたいと思っても、自分の運気が下がっているから、支えられないの。

期間限定でもいいから、自立して、自分の力で生きていきなさい。」


なるほどねぇ。


私じゃ説得できない相方も、少しは響いたかな。

とはいっても、現実問題、金銭面で厳しくなるし(やりくりできるレベルでなく)、そうはうまくいかないけどね。
 

でもま、うまいこと言うなって思った。


あとこんなことも。

「あなたは仕事のストレスが結構溜まってる。


ここで転職すればと提案できるけど、三十路も過ぎてるあなたには、そして結婚考えているなら、転職は勧められないわ。


あなたは慣れるのにすごく時間かかるでしょ。

その慣れるまでの時間、どんどんあなたは年をとっていく。

結婚できるチャンスも過ぎ去っていく。


それなら転職せず、がんばって、婚活に力を入れた方が幸せの近道よ。

でもね、何にもせず待っていても何も起こらないわよ。


自分からいかなくちゃ。誰か助けてくれると期待しちゃだめ。

期待して待っていてもいいけど、自己責任よ。

期待したところで、何もこないか、来ても理想と違うもので、あなたがただ文句いうだけの時間がくるだけよ。

誰かに頼ろうとしちゃだめ。運命の人は自分で探すのよ」


って。


もし自分が面と向かってこれ言われたら、ハッとするか、かなりダメージくらいそう(^_^;)


ただ、端から聞いてて、他人事じゃないし、自分も頑張んないとなって思った。