咳かぜ?

月曜、のど痛いー

火曜、少しコホコホ

水曜、コホコホコホ

木曜、コホコホで眠れない

金曜、コホコホ止まらない。。。



仕事は、来週有休もらうから休みづらくて休めなかった。。


先輩は、隣でコホコホ、体調悪いの知ってるのに、

今日(金曜)のランチ、先輩の独断でマジ有り得なかった。

先輩が最初「特に決めてないけど、どうしよっか」っていうから、

でも歩いていくうちに案出されたら、先輩のその意見を優先しようって思ってたのに、一向に候補出さないから、

私が「じゃあ、定食がいいですかね、和食で優しいやつ。」

って言って近くに定食屋あって、私が「あそこ定食屋さんですね?!」って言ったのに、


先輩が「あ、先週の中華は??」とかいって、


重い中華になった。。そこは中華だからもちろんラーメンやチャーハンがメイン。

はぁ、食べられないし。。


先輩食べるのも男並みに早いし、元気な時じゃないとついていくの大変。

アフレコだけど、これじゃ同性と仲良くするのは厳しいなって、ところどころよく思うことがあります。


で、仕方ないから、単品の野菜炒めとごはんをセットにした。

ここはラーメンセットやチャーハンセットが安くて、炒め物系は日替わり以外単品扱いで高くなる。

今日の日替わりは酢豚だったから、不調の私にはムリでした。

先輩の前だと、なるべく先輩に合わせるようにしてるけど、


さすがに今日はごはん残した。

そしたら「あれ、炭水化物抜きダイエット??」って突っ込まれた。。


違うから。どう見ても体調不良でしょ。。なんで気を遣えないのかな。。


しかもデザートの杏仁豆腐も、「ザ・ペロリ」と一瞬にして食べきる先輩。。

私とは種類が違う人間だな、前から知ってるけど。


ゆっくり食べたい。少しずつ、良く噛んで食べたい。味わって食べたい。自分の量で食べたい。


人の勝手だから、そうすれば?って思われるかもしれない。

けど、ある程度合わせないと、食が合わないだけなのに、仕事面でも合わないって思ってしまうことがあると思う。

なにせ、家族より、1人でいるより、会社にいる時間って長いしね。


だから、私はなるべく合わせるようにしてる。

平和をこよなく愛する優柔不断な小心者だからさ。


あー、とにかく咳が辛い。こんなの久しぶり。


咳止めシロップ飲んでるけど、なかなか効かず。。


昨日はバイト中も、むせ気味でお客様に申し訳なかったな。。


あーーー、明日は午前中試験!!


ごめんなさい、全然勉強してないけど、バックレはしません。ちゃんと受けてきます。


本当は寝込んでいたいけど、試験終わったら夜までバイト。。

咳し過ぎて、なんだかみぞおち周りが引き締まって感じがする(^_^;)

少しでも良くなりますように。。