産休3日

本当は今日まで産休前勤務だったんだけど、

消えてしまう有休もあったので
前倒しで4月からスタート!
(て言っても消えてしまう有休余ったままで悔しい)


引き継ぎとか面倒くさかったけど、
なんとか?!終わらせて産休はじまりました!

相手は新人さんで、きっと「なんで私が」と
恨まれているだろうな。。

今どきのお昼も定時もそっこーの、
プライベート最優先GIRLなので、
たぶんそうも出来なくなってしまうだろうけど、
少しは若いとき苦労しないとね(^_^;)
(ってお休み頂く方が何を言う!苦笑)


早くも3日経って、、
テレビもつまんないし、
なんか寒いし、
ほんとつまんない。。

やることはあるんだけど、、

いや、洗濯や掃除はしてるよ。
ごはんの用意も。

旦那の弁当作るついでに
自分用のお弁当(家で食べるけど^^;)作ったり。

朝ごはんも旦那より早く起きて作って
見送ってるし。

晩ごはんは旦那帰る頃の出来たてを
目指して。

それ以外、、やること、、あるんだけどさ。

たとえば、赤ちゃんが住みやすいように
家の片づけ、模様替え、

お金のやりくりの計画、

保育園探し、

学資保険の検討、

運動とか(^^;)


億劫になってしまい、
ムダにお茶のんでたり。。

つまんない昼番組やドラマの再放送見たり。

赤ちゃん生まれたらこんなのんびりも
してらんないしねって正当化してます(^^;)


でものんびりも飽きてきて、、

今、テレビ消して、ベランダの近くの
唯一日が差す一角で、椅子をテーブル代わりにして
お昼してます。

太陽浴びながら、無音の空間でもぐもぐ。

f:id:umechandairy:20190404122502j:plain

悪くない。笑


うちの間取り、縦長で全然日がささないのよね。
夏はいいけど、冬は極寒。
春も何にもしてないと寒いわー。


片づけしてたら、元カレからの手紙が出てきた。
当時の彼も私も夢の中にいたような
愛の言葉がいっぱいありましたとさ。笑


あと世話彼がやいたであろうDVDも
いっぱい出てきてPCでみたら、
2人の写真や、私の楽団の演奏会を彼が
録画した動画だった。

私だけをずっとズームにして撮ってて
ストーカーかよって思った。笑

傷つけて破棄しました!
f:id:umechandairy:20190404113231j:plain


旦那は私が家にいることをいいことに
今週かかさず仕事帰りにプールに通ってます。

定時そっこーで行って、サクッと泳いで
混みそうになったら自分は終わりにするそうな。

区のプールだから200円もしないので
家計には響かないのでよろしい。

最近はミニモでただで美容院いってくれて
良い子な旦那。(いつもはQBハウス。)

つーかリア充な旦那がうらやましい。。



さて、ごはん食べたらブックオフ
本売って(おそらく合計30円にもならないかも)

スーパーの特売でも行くかな。

メルカリでさっき本も売れたので出してこよう。