探りを入れる人、嫌い

タイトルの通り、探りを入れてから行動する人、
嫌いです。

内容にもよるけどね。

例えばどういうのかっていうと、
まぁこういう出来事のときとかってこと↓


会社の後輩ちゃんが出産して、
今4か月がたつんだけど、
急に会社のメールに先輩から

「あなたはお祝い贈ったの?」

ってだけ来たの。


で、「贈りましたよ」って軽く返信したら、

「私も近日中に贈ります汗
教えてくれてありがとう」


って来たの。



…は??

お祝いの贈り物って、
人が送ったから送るものじゃなくね?


しかも私より一回り年上の女が(後輩ちゃんから見たら17位年上になるし)、

探りを入れて他の人がやってるから私もやろーとかいうの、バカか!って思う。


てか、そういう気持ちでお祝いなんて送ってほしくないし。

まだ生まれて1ヶ月位で、状況とかどうかなっていう時期なら分かるけど、

もう十分時間たってるし、つーか本人とも連絡とれる人なのに、意味不明。


うーん、嫌いーーー!