パニック?!

今朝の通勤電車にて、
いつも超満員なのに、
今日は少し遅延でより超満員の電車で、

男子高校生のかったーーいお尻が
お腹に勢いよく当たり、
身体の中の空気が全部出たような
感じがするほどでした。

さすかにお腹の赤ちゃんが
心配になって、がんばって
守ろうとした。

でも駅に着く度に誰かのかばんが当たったり、

前の人がポッケのスマホを出すために肘を曲げて、
私のお腹に当たったり、

どどどーって人が流れると自分がくるくる回ったり頭が当たって頭がぼさぼさになったり、、、

こんな電車に乗るからいけないんだよね。
悪い母親だね、あたし。。。

とか色々考えてしまったり、
もう、パニックになって
電車の中で泣き出してしまった。

そしたら男性が席を譲ってくれた。ありがとう。


しばらく涙が止まらなかったけど、落ち着けた。


最近仕事も忙しくて仕事の夢を見たり、
なんだか精神不安定になるときがある。

まぁ、こんな時もあるよね。

ふぅー。