ピーク超えた!

超おひさ☆

つわりと戦った日々でした(^^;)

でも会社は休まなかった!
毎日早退しようか、休もうかと葛藤した。

でももう4か月突入し、だいぶ落ち着きました♪

ブログ停滞中、旦那が10日間の泊まり研修行って、
プチ別居?プチ独身生活もエンジョイしました(笑)

料理も作るの面倒くさいからコンビニでサラダとかおにぎりとか肉まん買ったり、
お昼は先輩とランチ行ったり、
だんだんコンビニが飽きたら生肉買って
白菜とレンチンして、
これでもかというくらいたらふく肉を食べたり♪

旦那も研修仲間も飲みを楽しんだようでお腹を
ふっくらさせて帰ってきた(どっちが妊婦やねん!)。

旦那が研修から帰って来たとき「寂しかった?」
と聞かれたので、別にそうでもなかったけど、
期待に応えて「寂しかったよー」って返事したら、
「俺の髪の毛いっぱい落ちてたでしょー」って苦笑

確かに髪の毛落ちすぎなんだよ!
もう、気が抜ける(笑)


先週、両親と義両親にも懐妊のご報告した☆
みんな喜んでいたようで。

義両親には、ハネムーンのお土産などを渡す用事でお家に伺いました。

前から話してた、車で小一時間のところにジンギスカンを食べに行くっていうのも実現した☆

もう少し早く予定が経ってたら、つわりで食べられなかっただろうな。

姉からは、3ヶ月の時期でジンギスカン食べられるの凄すぎと言われた(^^;)

おいしかったけど、確かにずっと気持ち悪かった。
道中も気持ち悪くなって、車止めてゲロった。

シートベルトも締め付けられて身体が辛いと思ったから、バス旅行とかは厳しそうだなー。


来月になれば安定期☆
できれば安定期に入ってから会社には伝えたいな。
でも最近お腹が結構出てきて、制服が耐えられるか心配(^^;)


後任もなー、どうなるんだろうなー。
と思ってた矢先!
同じ部署の先輩が骨折で入院!!!

先輩の仕事も来週からやっていくことに。。

骨折だけで済んで本当に良かったんだけど、
仕事の事考えると、結構プレッシャーで、赤ちゃんに影響でないか心配。

お休みもらう予定の日、休めるかな。。
私のことだから無理して出勤しそう(我ながら。。)。


まぁ、ここで頑張って、
また育休明けに同じ部署に戻れるようにならばいいな。。

元の部署やパワハラ部署はもうやだ!
最悪会社辞めたいわ。遠いし。

ただ1つ作戦として、時短勤務のうちに
すぐ2人目を作ってまたすぐ産休育休入れば
とりあえず最悪な職場から離れられる!

つーか現実的にも早めに2人目作らないと
っていう年齢だし。

まあ、そんな簡単にできるものでも
ないのですがね(^^;)

今、定時ダッシュでも夜7時過ぎの帰宅なんだけど、
子どもが小学生とかになったら、それから夜ごはん作りとか、、、考えただけで大変。

世の中の働くママって、大変だなー。。

f:id:umechandairy:20181101201912j:plain
写真は昨日作った餃子とラーメンとスープ♪
(ラーメンのびのび(^^;))

餃子は旦那と一緒に包んだ!
羽根も割とキレイについたかな♪

おいしかったからまた作る♪