試行錯誤

つわりって大変だね。

たぶん私は軽い方なんだと思うけど、
キツいー。

ずっと熱っぽくて寒気があるから
常に病人な気分になるし、

ひどい便秘がさらにひどくなるから
苦しいし服もキツいし、

出かけると女の化粧くさい臭いや整髪料とか
デブの体臭とか臭いに敏感になってすぐ吐き気出るし、

動けなくて仕事終わったらバタンキューだし、

食事も難しいー。。。

食べ悪阻もあって、難しい。
ずっと食べてるわけにもいかないし、
食べて飲み込んでるときは吐き気が瞬時になくなるけど、もう数分したらまた吐き気始まるし。。


食べ物だとバナナ、ピーマンやパプリカ、大根、はもうダメ。さらにチョコとかココアもダメになり、口にすると具合や気分が悪くなる。臭いでオエッとくる(×_×)


ちくわとキュウリなら大丈夫と思い、旦那に言ったら、旦那がこれを作ってくれて、むさぼり食った!
f:id:umechandairy:20180927191953j:plain
その時「一生この食事がいい!」っていう位
感動したのだけど、食べ終わる頃には
ちくわの生臭さ、キュウリの青臭さが目立ってきて
やっぱりこれもムリだなと思った(その時はもちろん食べきったけど)。

よく揚げものとかも食べたくなるし、実際こっそりコロッケとか食べたりもしたけど、

揚げものだとつわりがおさまるけどほんとその時だけで、

その後の胃もたれが上乗せされたつわりで余計苦しくなることに気づいた!

フライドポテトはお若いママさん用の対策なのかな(^^;)

で、今のつわり対策としてなかなかうまくいきそうなもの、3個発見しましたヾ(^▽^)ノ

①ゆかりふりかりのおにぎり!!

よく聞くけど温かいごはんはなんか気持ち悪くて
冷や飯だと食べられる!

そしてゆかりふりかりだとスッキリサッパリして
後味もいいし!!

これを小さいおにぎりにして、会社の冷蔵庫に入れて、合間にこっそり食べる作戦♪

昨日から始めたばかりだけど良い感じ!

②あとオレンジジュース!!
これを氷入れたマグカップに注いでちびちび飲むの!

すっごくいい!!

③あともう一つ、酸っぱいレモン味のソフトキャンディ!

これ100均で売ってるんだけど、酸っぱいし噛むからか、つわりをかなり軽減してくれます!
昨日2袋追加で買っちゃった♡
f:id:umechandairy:20181005170057p:plain
お陰で昨日は吐き気がほとんどなかった!

でもいつ襲ってくる吐き気が怖くて顔が常にこわばってるけど。

続けてみようと思います♪

まだお腹も大きくないし(食べ悪阻と便秘で少し太って苦しいけど)、
つわりがないと動ける動ける!

洗濯物も料理もシャワー浴びるのも余裕~
つわりがヒドいと寝るだけで精一杯。


旦那は割と協力的で、たぶん予想よりサポート簡単と思っていると思う!

でもまだこれからだから甘く考えておいえほしくないから、メルカリで旦那のための妊婦の妻をサポートする本を与えた♡(笑)

これ、コウノドリ書いた人だか、モデルになってる人だか、産科医の男性が書いた本らしい。

これ見てちゃんと支えてよね♡(笑)



↑ここまでメール下書きにメモしてたんだけど、
オレンジジュース2日目、やっぱりダメだー!

冷たいもの飲みすぎて、身体が悲鳴をあげています!
そりゃそうだった。寒いオフィスでいつもカーディガンとひざ掛けして仕事してるのに、氷入れた冷たい飲み物なんて、、自爆でした(^^;)

オレンジジュースは却下で、温かいルイボスティにします!


最近気持ち悪いから、お腹空いてるのか分かんなくて、食べるまでが最強に気持ち悪くて、食べ始めると結構大丈夫そうとか思ったりして、後でさらに気持ち悪くなる。。難しい~