食中毒かも?!

つわりと思われる吐き気やダルさは
ずっと続いているのだけど
妊娠は病気じゃないっていうのが
今後色々葛藤やムリをしそうな予感。。。


それはさておき。


私は元より、旦那も腹痛や下痢Pを起こしています!

なぜ?!

旦那は最近風邪を引いて治りかけなのだけど、
抗生物質でお腹の調子が悪くなっていると
考えられるみたいなんだけど。。(本人曰く)


ちょっと気がかりなことがありまして。

一昨日のお昼ごはんに、私は野菜スープを作りました。
それで、冷蔵庫で何かないかなと探してたら、
冷凍したトマト缶半分がタッパーにあったので
それもスープに入れたの。

凍ったトマト缶が溶けていってまぜまぜしてたら、
入れたはずのない鶏肉があって!!!


トマト缶と思ってた塊は、私が何ヶ月も前に
作った料理(トマトスープかハッシュドチキン)だったのです!

肉は気持ち悪いからソッコー捨ててたけど、
でもスープは美味しく出来てそうだし
勿体ないからランチで2人で食べました(^_^;)


うちの冷蔵庫、たまに閉まりが悪くて
夏とか1日半開きの時とかあって中が溶けて
ビショビショになったこともあり、
環境が良くないのです。。。


それで腐って旦那のお腹がやられているのかな。。。

でもスープはくったくたに煮込んだから殺菌できてそうだけど。。


私の吐き気ももしかしてスープ?!

私は極度の便秘で腹壊すことないから症状が
吐き気だけで、もしかして夫婦で食中毒になってたりして。。。!


旦那がダウンも珍しくて、心配。。

もしそうならごめん〜!
早く治ってくれ〜