もしかしました!

昨日の夜、予想通りに検査薬やってみました!

結果は…

f:id:umechandairy:20180914195914j:plain

もしかしてました〜!

夕方旦那と買い物行った時、妊娠検査薬が
カウンターの向こうの薬剤師経由でしか
手に取れない位置に置いてあって、

旦那が
「恥ずかしいよー。
もう産婦人科に直接行けばいいんじゃない?」
とか言うから、とりあえずそこの薬局では買わず。

つーかさ、その検査薬の結果を2人で見て
わーとかおーとかやるのがいいんじゃんね!

だから旦那に
「一緒にワクワクしながら結果みたいの!」
って言って納得してもらい、
別の薬局で検査薬を購入!

1個入りと2個入り迷ったけど、
時期的に生理予定日から一週間経ってるから
一本勝負と思って1個入りを購入した。


んで、夜ごはん前にトイレで
ぴちょっと尿をつけてキャップして、
リビングのテーブルに裏に伏せて彼と待つこと3分。

せーのでひっくり返して一緒に見たら…
見事に線が出てました!

まだ、5週位ですが…(^_^;)

お腹に新しい命が宿ったようです!

なんだか不思議な気持ち、というか、
これからどうすりゃいいんべ?!みたいな。


彼は
「えー!すごーい!すごいじゃん!
僕の精子大丈夫だったんだー!」
とか彼なりに非常に喜んでくれました。

生理だと思ったあれは、着床出血ってわけか☆

新婚旅行のときのつわりのような吐き気が
これから続くのかなぁ。。

こわい。。

つわりが大丈夫そうなら安定期
入ってから会社報告でいいよね?


それに、、こんな事考えちゃいけないんだけど
まだちゃんと育つかわからないし、、

周りにも化学流産した子も何人かいるし。。

とりあえず、カフェインや添加物とか気をつけよう。


今週はまだハイノウ?ハイホウ?ホウノウ?
だかよくわかんないけど、赤ちゃんの袋が
見えなくて結局また来てと言われる
段階らしいので(byネット)、
再来週に病院行く予定です☆

病院もどこにするか悩みますねー。

ベネッセのウィメンズパーク
口コミ見たりしてるけど

近所の病院は追加料金がかかったり、
診察のときに旦那同席するだけで
毎回1000円かかるらしい。

立ち会う場合は20000円。

まだ里帰り出産とかも全くの白紙なんだけど、
病院選びって難しい。。

距離も大事だけど、相性とか設備とか、
もちろん金銭面でも、
パーフェクトなのはなさそうだし。。


とりあえず、落ち着こう。

とりあえず、ご報告。