いってきました(*・ω・人・ω・*)

いってきました、新婚旅行♪

3泊5日の短い旅行だったけど
楽しかった♪

特にケンカもなく、平和に過ごせました!

泊まったホテルもたぶんこの先泊まることないランクで、広くてキレイで朝ごはんも最高でした!

朝ごはんは、パンはおしゃれパン屋さんのような品揃えやディスプレイでびっくりした!

野菜が飾ってあるコーナーには、カゴに好きな野菜やフルーツ(丸ごと)いれて、スタッフに渡すとその場で生ジュースを作ってくれたり♪

色んな料理や飲み物で朝から優雅に満喫しました!

船で離れの島に行って、シュノーケル、SUPしたり、
高級リゾートホテルのスパや
サンセットビーチディナーしたり、
チャーターカーで観光したり、
ホテルでゆっくりプール入ったり♪♪♪

f:id:umechandairy:20180910182741j:plain

しかし現地のガイドにムカついたー!

予約したガイド主催者本人ってことで認識してたんだけど、主催者の知り合いなのか従業員なのか別人。

これは予想してたけど、希望したことが伝わってなくて、色々お金使わされたー!

母国にいっぱいお金落としてほしいんだろうけど、
日本人だからってホイホイ出してもらえると足元見られてる感じでムカついた!

「伝統衣装の写真撮れるよ」「そんな高くないよ」
と言われ行ったら、日本円にすると1万円!

化粧も旦那も私も見事にお絵かきされて、最悪!

あげく、パーマ&カラーしたての大事な大事な髪の毛を無理やり櫛に通されて、バリバリ、プチプチ、と切れ毛の嵐(×_×)

向こうの国はキューティクルの知識とかないだろうしね。。はぁ。。。

さらに!!!!
次のスポットで、「ブランコに乗って写真撮れるよ!」と言われ行ったら、、

一人4500円!!!!は?そもそも金かかるの?

しかもブランコを押すスタッフは、10代と思われるバイトの子(タバコをくわえたり、スマホみながら)が、日頃のストレス発散とばかりに1回転しそうなくらい押してて、私たちは乗らなかった。

2人乗りできるゆっくり漕ぐブランコだけ乗ったけど、4500円かけてまでの価値はなかった。

騙しやすい観光客から金を取ろうという魂胆かなと思った。
その証拠に、他ではたくさん見るオーストラリア人は1人もいず、ツアーの中国人団体と私たちだけしかいないっていう有様。

私たちも値段見てやめようとしたけど、
気弱な日本人(特に旦那が「せっかく連れてきてもらったから」という人)なので、渋々入園したのであります。


それにその前に行った滝でもお金のかからないブランコがあったんだけど、あれで十分だったのに。。。

無駄金だったーーー!くそっ!
まぁ、しゃーねぇな!

愚痴はここまでにして(Facebookには良いことしか書かないので、ここでしか言えないの(^^;))


仲良く、楽しく、新婚旅行できましたとさ♪
チャンチャン♪


まだお休み4日間あるので、
のんびーり過ごします(*・ω・人・ω・*)