それじゃあダメでしょ!

前回の記事には続きができまして…


その高級ホテルで彼と記念日パーティーをした子、こないだ会って楽しい話をしようと思ったのに。。。

彼の愚痴の嵐。。。

しかも数ヶ月前に聞いたケンカの内容と同じ。。

なんで歩み寄れないかな。。

聞いてると本当に気質が合わない2人。


何度もケンカ別れしようと考えたらしいけど、
今の彼が好きで別れたくないのではなく、
コンカ〇してた時期の惨めな気持ちには戻りたくないから、別れないって時もあったって。
(もちろん好きな気持ちもあるけど、だって)

女って大変だから、そういうのも分かるけど、
だったらケンカとかしないように頑張ってって思う。言い方とかやり方とか、2人でどういう風にやっていけばいいか、話し合ってほしいな。


若い世代によくある、付き合い始め最初盛り上がって
すぐ本性出てケンカばかりのカップルみたいな。

いい歳した大人達なのに。。

まぁ、ここまでは、私的にも勝手にどうぞーって
感じなんだけど、ここから。私が困るのが。


「〇〇(私)はすごいよね、
とんとん拍子で事が進んで結婚したんだもん。
今まで話を聞いてて、我慢したり、
〇〇が大人になってケンカしなかったり。
ちゃんと占いの時期の通りに結婚できたから、
私も頑張って大人になろうと思って。
〇〇があの占いの通りにしたから、
私もこの時期に入籍できるようにしようと思って!今は結婚しちゃダメな時期だし!」


…あのぅ。。。


占いの通りにして今できる結婚を延ばして、
待った先に結婚できなくても、私は責任もてないよ!

確かに私と旦那は、
考え方の違いで食い違ったり泣いたりしたけど、
その都度伝えたりして解決してきたから
続いていけてたわけで。

(彼に指の太さを指摘され、私が泣いたけど、泣いたことで彼は自分は気に触らないことでも、相手にとっては傷つくこともあるって学んだし。
ミュージカル鑑賞は彼は苦手だからデートでつき合わせちゃダメだな、とか。)


ケンカしてその原因を解決したり、
納得したり受け容れたり理解したり、
そういうことしないまま、簡単に言えば
〇っクスして仲直り、だといつまで経っても
深まらないよね。


はぁ。。。
こういうこと、本人に言えればいいけど、
なかなかできない。。

彼女との仲が壊れるのもこわいし、
それにそうした事に耐えてでも結婚したいのに、
もし私が止めた事ですこの先の彼女に
結婚のチャンスが訪れなくて、
一生恨まれたりしたくないし、、、

はぁ、難しいなぁ。。