久々!

チョー久々!

でも、毎日なんとかやってます☆

仕事っていうか、勤めてる会社が最悪過ぎて、
まじクズ会社だなっていう毎日だけど(^^;)


産休入る人がある部署にいて、

空いた席にあの子沢山ババアが行くから
また私が元の部署に戻るという噂がたち、

ママさん社員は女取締役の面談があって、
人事異動のことを一ヶ月以上前に聞かされて、

ママじゃない社員は、異動の2週間前にもまだ聞かされず。

私は異動するの?しないの?ってずっと考えてて。
またあの部署に戻ると急な仕事が多いから大変なのに、評価は受けられないから、嫌だった。

他の楽な部署とか、コミュ障の人は、あの部署は大変だから出来ないってことで、汚れ役の私がいつも狙われる。なのにコミュ障は役職もらったりして。

嫌な部署に異動したタイミングで、承諾の代わりの昇格もあるのに、私は意見伺いの機会もなく、勝手に異動命令。

最悪。

先輩も新しい会社に出向って内示が出たのに、直前になってなんかの仕事のついでに「あの出向の話、なくなったから。行きたかった?」とか言われた。

先輩、出向先のために、引越や英会話習おうとしてたのに。。


マジ最悪な会社!


話は戻り、私が異動の話を聞いてなくて、子沢山ババアからトイレの前で聞かされた。

その時に女取締役が現れて、
※女取締役は人事部で社長家族ゆえバカでも取締役。

私が「私って異動するんですか?」って聞いたら、
女「そうだよー。」とか言いやがり。

私「私、何も聞いてないんですけど」
女「〇〇さん(私の所属の上長)がいつあなたに言うかなんて知らないけど、それは会議で何か月も前から決まっていたことだし。」

私「面談も受けてないし、今ここで知ったんですが」
女「面談は産前産後が対象だから」

最悪。ママやってない人は異動しなくても守られるんだね。


私は怒りが頂点に達し、「ちょっと急いでるので、失礼します」って去った(笑)



その後、直属の上長や元部署の部長に私は呼び出され、謝られ、異動の話を聞いた。


私はその時ちょっと勇気を出して意見も言って。


その後、今の部署で引き継ぎのスケジュールの打ち合わせをして(私の空いた席に新人を当てるとか)、

数日引き継ぎの準備していた。
胃もものすごく痛くて、泣きたい位の痛さだった。

したら、、、

また呼び出されたと思ったら、今度は異動しないで良くなったとか。


は?元部署には、新しい人を採用したって。
だから子沢山ババアと採用された人で間に合うから、
私は現状維持だって。


まじで振り回されてる。
まじでクズ会社。

まぁ異動しなくて済んだけど、人として好きだった上長にも異動の件で幻滅したし、
もうこの会社から去りたいと心から思ってる。

もらえるもん全て絞りとって、タイミング見て辞めたい!


っていうまぁこんな感じの日々でした(笑)


でもね、なんで何とか過ごせたかというと、
会社が最悪な反面、最高に素敵な旦那様の存在があるから。


彼は、ごはんやお弁当も作ってくれるし、
洗濯もしてくれるし、いつも穏やかだし、
私を大好きでいてくれます!

※誤解がないように言いますが、基本家事は私ちゃんとやってます!ただ、疲労困憊のときや彼に余裕があるとき、進んでやってくれます。
「〇〇ちゃんは座ってゆっくりしてて!」って♡

もし、会社も最悪で、プライベートも最悪だったら、私どうなっているか分からないです。

また、総務に異動してた暗黒時代のようになって、それこそ今度こそどうなっていたか。。。


だから、私、幸せです!


まぁ、最近は結婚式の準備に追われて、
プチ衝突もあるけど(^^;)、幸せ♡

あ、お金問題もなかなか厳しいけど。
(彼、まじで貯金ないし、給料も、、残念なんです。でも、彼だからこの幸せがあるので、良しとします♡)

でも今日はかなりプンプン!

もうすぐ前撮りや結婚式もあるし、私、目の下が気になって、美容クリニック行きたかったの。

でも美容クリニックに行くのは彼には内緒にしたくて。

彼が予定があると言ってた日に予約したら、
時間が遅めの出発に変更になり、
クリニックに行けなくなってキャンセル。。。


今日カウンセリングして、
前撮りに間に合わたかったのに。


早く出発しろよ!!って感じでイライラ~

予約だってだいぶ前からしてたのに!


最悪なので、また久々にお菓子作りました!
てか牛乳混ぜて焼くだけなんだけど。

それを頬張りながら、久々のブログを綴ってます。

あー整形してぇ!(プチね!アンチエイジングね!)
f:id:umechandairy:20180602180502j:plain
f:id:umechandairy:20180602180547j:plain