厳しい。。

姉、、厳しい。


一番上の姉は、尊敬しています。

大好き!



二番目の姉、、、厳しい。


私の彼が実家に結婚のお許しのご挨拶に来たときも
なぜか近いところにずっといて、鼻くそついてた。

大事な話してるのに、間をわって大声で関係ないテレビの話したり、天気の話したり、すごくウザかった。

ご挨拶後、ごはん食べに行ったけど、もちろん姉もいて、上座に座って意味がわからない。

姉と彼と向かい合わせになっていて、
彼と父の席と離れてるのにKYなことに気づかない。

突発的に何か話すだけで、だんまりしてるのも不気味だった。。



姉達とのラインのグループトークも厳しかった。

私が、婚約の報告のラインしたら、
一番上の姉は。「おめでとう!」的な内容なのに対し、

二番目の姉は「(私が実家に行く予定で)すぐ帰るんだね」と意味不明な返答で、それ以降も祝福の言葉、ゼロ。

実家に直接対面しても、なんにもなし。
(私が全額負担してる甥っ子たちのプレゼント代も聞いてこない)

別にあいつに祝福されなくてもいいけど、
まさか他人にも同じことしてないよね?!
みたいな。

で、夕飯に料理勝手に作り出して、勝手に失敗して拗ねてて、台所占領されて、母も夕飯作れなくて、姉と母がケンカし、バカバカしいの一言。


つーかいい大人が拗ねたりして空気乱すな!

遅くなった夕飯のとき、あいつが失敗したぐじゃぐじゃ料理を適当になぐさめたら(オリジナルの料理にすればと)、
急に機嫌よくなって、、、マジでこの人、三十路過ぎてる人?


もう半日で拒絶反応が出てくる。

父や母も、これじゃ大変だろうな。。



1つ、分かったことがある。

(私の人生において、かなり重要なこと。
ずっとずーーーーっと、考えていたことについての、
答えに近いかもしれない。)

あいつ、アスペルガー症候群だ。


チェックリスト、ほぼあてはまる。
(ただ不幸にも特筆した能力はない。)


子どもの時から変わっていない。


あいつ、どうすればいいのだろう。