会話にならない

甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントの件、

決めないと決めないとと思いつつ今週末に迫ってしまった。

忘年会とか、旅行とか、友達や先輩のプレゼント探し、少し時間あったらデートで色々忙しかった。。


しかし、一緒に考えようと話した姉からなんにも連絡がこない。。
(姉は友達いないしバイトで人付き合いもないから暇なのに。。)


イデアやどうする?とかも。

期待できないのは分かってたけど、ここまでか。


んで、私が急いで候補とか日程とかをラインしたら、、


「いいですね」だって。


だから何がいいの?


今、話し合って決めるところなのに、
どうしてちゃんとした返事ができないの?


もう、会話にならないから、甥っ子姪っ子の母親の姉に直接好みとか聞いて(もちろん1対1)、買うもの絞って、私が決めた。


仕事帰りに買って、習い事して、家に帰って、クリスマスカードも写真貼ったりして作って、ラッピングや梱包して、23:30過ぎに発送。


色々報告ラインしたけど、未読。

買ったときに何を買ったかすぐラインしたが未読。
この日に買って連絡すると前日に伝えてあるのに、気に掛けないのだろう。

家についてラッピングした形やクリスマスカードの写メも送ったけど、未読。

あいつは寝てるんだろう。
翌朝8:00過ぎに返信きたし。

遅くまで考えてくれてありがとうだってよ。

は?考える以外にもいっぱい動いて疲れたし。


てか、何この会話。

三十路過ぎた大人??????


一応2人からのプレゼントだけど、お金についても聞かれない。普通なら聞いてくるでしょ。


金額の問題じゃない。

一般常識として任せっぱなしなりの態度とか配慮ないの?


こういうことがあるから、独り暮らしして、ほんとに良かったと思う。


もし同じ屋根の下にいたら、殴ってたかもな。