一緒にしないで

今日はコミュ障の姉とお出かけ。

会話がうまく進まない。。。


頑張る私。


で、婚活がうまくいかないらしく、

やんわり、結婚相談所の登録を勧めた。


やっとアイツには婚活パーティーが
向いてないということを自覚してくれたようだ。


自覚してくれたのはよかった。
(今までプライドか何だか知らないけどスネたり拒否してたので。)

しかし、私が「色々協力するからね!」
と応援したら、

彼女が「一緒に頑張ろうね!」
とか言ってきた。


は?


一緒にあなたと私が同じフィールドにいたら、

私がキレるから勘弁して。


ごはんの食べ方、姿勢、髪型、服、体型、
目線、会話、、色んな事対して直してほしいこと
だらけのあなたと、私は一緒にいられません。

昔も、私彼氏いたけど、婚活イベントに
付き合ってあげた時、イライラしすぎて疲れた。

食べ方もクチャクチャ、小学生が遠足に
行っているような反応。
私は小姑のように何回も注意してしまった。
(私が怒ってることにも気づかない彼女。。)

恋愛の相手見つける以前の問題なんです。
相手にどう見えるかとか、考えられないんだよね。
幼稚なんだよね。。

すでに、あなた今日、会ったときから
鼻くそつけてて気持ち悪かったよ。

鏡、見てきた?
トイレもいった後も、まだついてたし。

あと口元ゆるいんだから、
口角に乾いたよだれや食べかすついてるから。


昔からそう。


でも、昔から注意してもすねたり怒ったりして
きかなかったよね?


はいムリ。



それに、今私は彼氏いるんだから、
一緒にしないで。


つーかそれぞれのペースでいけばいいでしょ。


彼の話(彼に限らず、私の話)をすると、
会話が続かないから、昔も今も彼女が話せることを言葉を選んで会話する。


私の返しに対しても、まだ話終わってないのに
被せるように返事したりして意味わかんない。


髪型も似たような長さだから、一緒に思われないように
私はヘアアレンジを頑張る。



婚活する前に、目の前のこと(鼻くそとかw)
ちゃんとしてほしい。。