こないだのセミナー

こないだの怪しいセミナー、無事終わりました!

結果、行ってよかった!
特になにも買ってないよー(笑)


長期のセミナーについては、なんか、バリキャリ女じゃないと話が成り立たない感じで、ちょっと世界がちがいますね(^^;)


私はしがない一般事務で、自己投資にも限界があるし、セミナーを長期で受けるのは正直面倒くさいと思ってしまいました!

でも、今回ので、考え方、気持ちの持ち方は大事だなってことは改めて認識させてくれた時間だと思いました!


行ってよかったと思います!
(もう行かないけどw)


長期のレッスン受けてる人も来てて、
婚約中とかモテ期到来中のアラフォーさん達も実際いたし、イキイキしてて、
それは本当に女性として素敵だなって思いました!

一番受けてよかったと思ったエピソードがあります。

話聞いてるだけと思いきや、
出ました自分の意見言うコーナー(だるっ!)。

で、意見を言わされたんだけど、
テーマは個人の自由で。。。だる。。

私が話した内容を簡単に言えば
「突然の事態にちゃんと対応できるか抜けてしまわないか心配」
的な内容だったんだけど、

それに対して先生は、
「それをすべて解決するのが結婚だよ。」
って言われて、私は「え?なんで?」って思ったんだけど、

「困ったときにそばに居てくれるだけで安心するし、女性より男性の方が、いざというとき冷静になれるんだよ。1人より2人の方が方法も多いし、効率もいいし、早く解決できるでしょ」
って言われて、なるほどーって思いました!

私は困ったときは、1人で考え込めばいい。
限界まですっごーーく困ったら、誰かに相談しよう、と思うのだけど、常に近くで話せる人がいるのは、すごく助かるだろうなって。


未だに他人事感は否めないけど(^^;)、
結婚っていいのかもって思いました!

先生は
「結婚はすべてが良くなる、楽になる」と!


ほんの小一時間だけど、
ポジティブな先生にありがとー!


以上!




私も私なりに頑張ろうって思いました!