業者を呼んだ

実は日曜日、彼氏が私のお家にやってきます!

うちに来るのは初めて。

お昼を振る舞おうと考えていて、
メニューどうしようとか、片付けとか、
色々ソワソワしております!

で!!!


片付けでレイアウトを変えようとして、
キッチンの棚で使っていたプラスチックのかごを
別のところに移動させたのね。


そしたら、、


そしたら、、、





黒いアイツの死骸が、いる!!!


結構大きい!

一部分解されていて、ケバケバの脚が離れてる。。


もぉ、無理でしょ~!


何年か前も死骸を見つけて、当時の彼に来てもらって処理してもらったけど。。
(彼の都合で3日くらい待った。。それまで死骸と共に過ごした)


しかし今の彼氏は、まだ来たこともないし、
もうすぐ来るのにアイツがいたなんてなると(しかもキッチンに)、作ったごはんもマズくなるでしょ!!


不潔って思われたくないし。。


かと言って元カレにお願いするのは虫が良すぎる。。



てことで!!!
害虫駆除の業者を呼びました!!


世の中、金でなんとかなることもあります。


でも駆除ってほどのことを希望していなくて、
死骸のお掃除だけでもいいから、

まずは便利屋に問い合わせた!!!

したら、最小作業料金の3000円で済むと思ったら、

+出張料金なんちゃらが含まれると
合計が7000円近くになり、

掃除だけでそんなに金払うのはアホらしい。


てことで、専門業者の8000円ポッキリのところにお願いした。

ということで、事情を先輩に話して、
急遽、次の日、午前半休しました!
(お金が勿体ないといわれたがしゃーない!
みんなおもしろがってくれた(^^;))

まぁ、8000円で例のお掃除と、色んなところを点検して、業務用の毒えさを各所置いて、終わりで、
「ん?これ自分でやったら激安だなー」と思いつつも、

私は死骸でも触れないし、
彼氏が来るのも差し迫っていたから、
これでよしとしました!


これで、彼氏にも堂々と家を見せれる!

 

ふー。