だから嫌われるんだよ

仲の良い会社のおばちゃんと出掛けた。

性格がキツくて社内では恐れられている(優しい言い方すればね。)おばちゃん。

私も性格悪いなーと思う面もありつつ、お菓子作りについては師匠だし、色々話せる相手なので、お友達が続いてます。

で、二人で出掛けるときは、段取りいつも私。

親子ほど離れているから、私が色々しないと
いけないのかもしれない。

はいはい、やりますよ。まぁそれはいいとして。

忙しい中、色々手配とか調べたりしてるのに、
文句ばかり言って、いつもやる気なくす。


今回も、頑張って探したお昼で、並ばせないように予約もしたのに。。。

彼女はものすごく好き嫌いが多く、

メニューを見ながら
「何か変なもん入ってないでしょうね」
とか言う。最低。

料理がきたら、
その自分で選んだ料理を箸でつついて、

「うわ!ネギがいた!小さくてもやだ!
うわーやだやだ!」

最低。


で、彼女が行きたいと行ってたカフェ(某フルーツパーラー)があったので、

そこに午後行ったら、すごく混んでいて、

「私はね、いつも11:00台に行くから、ほとんど待ったことないわ。もしもっと遅く行くなら、予約していくのよ。」

だって。。。だったらお前が予約しとけ。
予約できるシステムなんて知らねーよ。


で、真面目で気の弱い私は
「ちゃんと調べていなくてすみませんでした。これから気をつけます。」

としおらしく言ってあげた。

は?こんなこと言う必要ねぇし!


ほんと、お前何様?


「私、いつも何もしなくても周りがしてくれるの」
とかほざいてるけど、

そんな性格だから、自分の発言で自爆してること、分かってないんだろうな。


もしくは、私みたいな気の弱い人間をいじめて、
自分が偉いとか勘違いした気分を味わいたのか。。


で、私の部署異動とかでかなり私のことを不幸とか可哀相とか思っているようで
「いつか良いことあるわよ」とか励ましてるつもりみたい。


は?私、少なくとも彼女より幸せですが?


あとあと、都内某公園で散策したんだけど、おばさんが歩いてるおじさんに声かけて、3人でまわる羽目に。。家族かよ。

しかも2人とも息が臭くて、1人でかなり苦しいのに、2人から悪臭放たれたらもう大変。。

臭かったー!


あと!
私が最近お弁当作っていない話すると、
「ほんとになーんにも作ってないだ。え、もう嫌になっちゃったの?」

とか不思議がってたけど、私はあんたみたいに暇じゃないの!!みたいな。
   

自分のやり方が普通とか思うの、やめてくれる?


あとあと、10年以上前の、会社の中で派閥があったとか、「〇〇という人は△△派で、□□という人は私(おばさん)派だったの。で、〇〇がやめちゃって▲▲と対立して、、、」
とか、ほんとあほらし。

だいたい仕事なのに派閥つくってトラブル起こす体力なんてないし。

仕事なんだから、好き嫌いとか関係なく仕事してほしいよね!

今も嫌いな人にはとことん嫌って、悪口言って、、ほんと、どんだけ人間できてねぇんだよ!





あー、色々腹立った休日だった!

今度オジサマに愚痴ろう!!!
クッソババア!!(笑)


(彼氏には愚痴らない!良い子ぶります♪)