私だって泣きたい

慣れない仕事、どんどん増える仕事、

分からない、遅い、あおられる、、

もうやだよ。


そりゃ、今月から異動で、畑違いの仕事だから、
分からなくて当然だよね。


自分ができる範囲で頑張ればいいよね。


月曜日、健康診断で午後お休みしたので
(これも休んでいいのか悩んだ)、

父の日もかねて夜は実家へ行った。


夕飯前に犬の散歩に出たら、

フリーターの姉が帰ってて、
車の中で泣いてた。。


ほら、やっぱり。。


最近バイトを変えた姉。


とんでもなく不器用で、
とんでもなくコミュ障で、
挙動不審で、
怒りやすく、
落ち込みやすい、
姉。


専門を卒業し、

10年近く続けたバイトをやめ、
違うバイトにしたんだって。

信頼を培うのに、彼女は人の100倍かかると思う。

どうしても不器用(といえば多少聞こえがいいがハッキリ言えば仕事ができない)で、愛嬌もない姉は、正直この世の中厳しい。

常に一番側にいた私が、一番分かっている。
昔から。

1人で婚活パーティーとか行ってるけど、
まぁ予想通りで。。

家族でさえ、会話がままならないからね。。



でも、家族だから見捨てるわけにはいかない。。


どうすればいいの?


泣いてる姉に話しかけても、すんとも言わない。


だから頭なでたり、背中をさすってあげた。


こんな状況で、彼氏できたなんて、いえない。


でも、私だって仕事が辛いよ。


それに、あんた(姉)の将来、どうすればいいのか幼い頃からものすごく考えてきて、

いまだに答えが見つからない。


こっちが泣きたいよ。



私は幸せになってはいけない?