邪魔が入る

1番上の姉とおしゃべりしたい。。

彼の事とか、家族(母やもう1人の姉や親戚)の話、仕事の話をしたい。

姉は神奈川で肝っ玉母さんしてるから、
なかなか会えない。

小さい子ども2人いるから、
長文メールも気がしひけるし。。

だから、有休つかって遊びに行きたいとラインいれた。

「単独でも母やもう1人の姉と一緒でも是非」
と返信がきたので、母に電話でお伺い。

心の中で(どうか都合つきませんように)と念じながら話したけど、

母からは、「丁度今月行こうと思ってたのよー。もう1人の姉も休みの金曜日にする?」
と返ってきてしまった。。 


はぁ。。母もあいつもいるし、あまり話したいこと話せないな。。。

母がいると事を大きく捉えてしまうから、彼の話すると面倒くさい。

あいつはいい歳したコミュ障で私が恋愛話すれば拗ねたりひねくれたりしそう。。

つーか話が通じなくてちゃんと話したいときはこっちが傷つくこともある(相談しても無言や、明らかに話の途中なのに「そーだよね」とか意味不明な返答されて、話がとまる。。など)。



はぁ、1番上の姉とガールズトークしたいのに。。

電話しちゃおうかな。。
でも時間がわからない。。


母たちにもはっちゃけちゃう?!

うーん。。


1番上の姉とマンツーでしゃべりたいよーーー。