だから女は

一番仲良い友達も、私より1.5ヶ月くらい先に彼氏できた。

ここ数年、2人で婚活パーティー行ったり頑張ってたんだ。

といっても実りなしだったし、良い感触なかったけど。

正直友達とは高校からの中で、友達はかなりモテモテで、男に欠くことなかった。

狙った男は必ず落とす!そんな子でした。

私は好きな人はたまにいたけど、恋愛にあまり興味なくて、その子に限らず友達の恋愛話をよく聞いてた。

社会人になってから恋愛するようになって、自分の恋愛話もするようになった。

そんな私たちもアラサー、むしろ三十路過ぎのおばさん。

そのモテモテだった友達も、相変わらず可愛いんだけど、昔みたいにい男を自由にゲットできてなくて。。

昔はとにかく面食いで、格好良ければ良かったみたいで、飽きたら次、の繰り返し。

昔はモテていた分、男も必死に彼女に尽くしてくれて、それに慣れちゃってて(^^;)


今もやっぱり顔で選んでるけど、付き合えても、昔ほど男が頑張ってくれてないから、文句ばかり、ストレスも溜まってる様子で。。

なんだかこの先いや予感、いやすでに。

車持ってない男に荷物持ってらんないとか、迎えに来てほしいのに、とか文句ばかり言ってるけど、持ってる男選べばいいのに、、と思う。

今の男は連絡無精でもあるらしく、彼女は日々イライラ、でももう空回りする婚活は疲れたからしたくないから(これは分かる)、やっと引っかかったこの男とどうにか幸せになりたいようで。。

私が最近できた彼氏については、攻撃はしてこないけど、自分と同じ状況に持っていきたい感じで、悪いところばかり話そうとする(^^;)

私の彼氏は毎日連絡くるけど、これ話したら何思われるか分かんないから言わないでおいた。

あ、あとデートの時、彼がかなり頑張ってくれたことも、デートプランをワクワクしながら立ててくれることも、抑えめにしといた。


女って、面倒くさいし、恐いね。

友情も、もろいのかなぁ。。。


女の「自分より幸せそう」っていう嫉妬や恨み、
どう考えても恐いよね。



実は今日、お互いそれぞれデート。

お花見デート。

友達は東京タワー付近らしい。
彼女は、普段から東京タワー東京タワー言ってるから、おそらくその彼はそこをチョイスしたと思われる。
しかし、彼女は都内まで行くの大変だし、車で迎えに来てもらって、地元寄りのところでゆっくりしたい。都会都会してるのイヤって文句言ってたけど、、え、どっちやねん!!
これじゃ彼氏大変だね。地元の彼氏見つければええやん?
※彼氏さんは車なし。

つーか地元から都内まで行くのだって、今までの人達にかなりお金かけて連れてってもらってるのに、その有り難みもまだわからないのかなー。。



私たちは御苑だけど、もちろんお互い車持ってないから、電車だけど、全然いいですけどー。
お酒も飲めるし、駐めるとこ困らないし。


こうやって同じ時期にできると、同じステージと思って、比較されるのが面倒くさい。


昨日もラインで「お互いのデート楽しい一日になるといいね」って来たけど、後日聞かされる愚痴が目に見えて。。。


女って面倒くさい。こわい。


はぁ。。


おっと、デートの準備~☆