さすが私

年賀状、みなさまは終わりましたか?

近年は出さない派も増えていますよね☆

私は毎年書きますが、会社や学生時代のお友達位で、枚数も少ないです(^_^;)

そんな中、スタートが遅くて焦っていたのですが!!

解決しましたよ~♪

ほんとはね、代行会社的なものにお任せしようと思ったのですが

まず、お値段!!

例えば10枚で3800円ほど(*゚д゚*)!!
(しかも宛名印刷無しで!)

※準備がはやければ、早割とかあるらしいけど。

いやーこんな高いとは驚きでした(^_^;)

まぁ、お金出せばなんとかなるのかなと思いきや、

次に、納期につきまして!!!


27日の受付で、最短31日お渡しですって(*゚д゚*)ハァ??

ダメじゃーーん!
ってことで、丸投げ作戦は却下!

で、考えに考えて、データは自分でつくって、それを年賀ハガキに印刷すればいいってことは。。。


印刷できる環境さえあればいいのだから、、
(当たり前w)

会社でこっそりデータ作成して、コピー屋さんにハガキを持っていって、印刷という作戦で、、


見事成功♪


しかもコピー屋さんで、また即席のデータ作って(3分くらいでできた)、二種類作れた~♪

合計12枚刷って、家に帰って宛名書き(手書き(^_^;))して、完了♪

なんだ、簡単じゃーんヾ(≧∇≦)


枚数少なくて、少しPCいじれるなら、この作戦がお得かと☆

私はデータ作成もその場でしたからPC10分以上かかってしまったかもしれないけど(15分位かなー)、

それでも900円位☆ハガキ代合わせて1600円ほど。


あれ、半額位か。。もっと破格かと思ったけど。。(^_^;)


ま、なにはともあれ、解決解決♪


安心して年を越せます(*^-^*)


来年は早めに取りかかりたいです(^◇^;)