読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レトルトカレー

ダウンタイムのおかげで、バイトも行けないし、友達とごはんも行けない。

お買い物なんてずっとしてられるもんじゃないから、
今週は会社と家(時々スーパー)の往復でした!

ちゃんとごはん食べて、テレビ見て、つまんないから早く寝て、、非常に健康的だったなー!

(あ、食後のおやつの時間を作ってしまったから、ニキビが。。(^_^;))

今週1日だけ、有休もいただけて♪
てか11月、有休とる予定が、仕事が立て込んで二回も有休予定をキャンセルして(あげて)、かなり不服だったのよね!

でも今週取れて、胃の病院も行けて薬調達できたし、銀行も行けたし、充実した有休になった!
(しかし時間余っても、マスク外せないからカフェすら寄れず、早めの帰宅!ま、こんな日も大事よね!)

ちゃんとごはんって言っても、帰って作ってしてると夜21時回るんで、、まぁこれは言い訳ですが、つまり面倒くさいので、温めるだけの、乗っけるだけのスーパーのレトルトにお世話になりました!

便利だよなー。

お総菜買うのは、なんか高い気がして、コンビニなんて更に高いからね!

でもお総菜な気分の時はたまーに買っちゃいましたけどー。


基本は、レトルトカレー

結構美味しいのよね!(油多そうだけどー(^_^;))



あとレンチンごはんと、サラダとスープってあたりで、
もう立派な献立ですね!
f:id:umechandairy:20161128195457j:plain

結構飽きなくてさ♪

あとレンチンごはん、本当に美味しいの!

割高だから良い米使ってるのかもしれないけど、かなりバカにできません!

ゆめぴりかっていう品種のごはんなんか、モっチモチして甘みがあって、こんな美味しいごはんあるんだーって思った!

なんで夕飯をしっかり食べた一週間だったなー!
だから痩せなかったけど(^_^;)

私、スーパー行くと余計なもの買うクセあるみたいです。


季節の果物(今は柿やりんご、キウイ)とか、値引きの和菓子とか家にあるのにサラダとか。。

だから、何買おうか迷ってるくらいなら、スーパー寄らないでまっすぐ家にかえって、あるもの(レトルトカレーとレンチンごはんしかない(笑))で間に合わせた方がいいみたい。

スーパー寄らないと当たり前だけどお金が掛からないけど、
寄るとお金気にしないで買ってしまうのよね!

「あ、これも必要よね」とか正当化して(^_^;)

人間、一食二食抜いても死なないし、無計画でスーパー寄るのは、
庶民の私にとって、デパート行くより危険なことだと思う。

デパートなら買う前提がないから、ウィンドウショッピングできるんだけど、スーパーで欲しいって思うと、手が届く値段だから、つい買っちゃうのよね!


危ない危ない!!


気をつけよー(^_^;)