すごく悩んでる

土日は家族と石川へ旅行しました!

f:id:umechandairy:20161002105316j:plain

天気もよくって、それはそれは素晴らしい旅だった。



のに。。。。



のに。。。。。


二日目の観光中、知らない番号からショートメールがきた。


見てみたら。。。


3年くらい前に別れた元彼だった。

しかも内容が。。。



「○○です。番号変わりました。肺癌になり、休職して治療です」


だって。。。


おもーーーーー!


それに、なんでメールよこすの?


一気に気分がげんなり。。。。


そしてその夜、また二通きた。

内容は

離婚した
親元で静養中
抗がん剤で元気
ドライブしてる
死ぬ前に貴方に会いたい


とまぁ、ざっくりこんな感じ。。


もう、関わりたくない人だけど、確かにお世話になったし、

良い思い出も悪い思い出もいっぱいある。。。


同棲もしてた。


でも矛盾した関係だった。


私のキラキラの華の20代を捧げたようなもの。


でも辛いこと多過ぎた。。思い出しても疲れる。


だから会いたくない。


でも。。。


死を目の前にして、会いたいひとに会えないのって、


辛いよね。。


会わなかったら、私は最低なのかな。。


「会わないと!」っていう気持ちは更々無い。


でも、人間として、その小さな希望を投げ捨てていいのかな。。



わからない。


それに、ヘビースモーカーだったし、、本人も覚悟してたかな、、とか正当化してみたり。。。



はぁ。。重すぎて気持ち悪い。。。




もう少し、考えてみます。


答えは自分で決めることですよね。


でも、、

もしこのブログご覧の方で、私の立場、彼の立場で、自分の場合だったら、どうするか、どう思うか、なにかあれば聞かせてください。