みょうが♪

夏はいつもみょうがを食べたくなります。

食べてます。


うまいんだよなー♪


何年か前に、みょうがと納豆を薬味に(というかぶっかけて)毎日お蕎麦を食べてました。


ほんとーに、毎日。


しかもその時は節約に燃えていたので、夜はほぼそれだけ。

飲み物は水道水にレモン汁たらして、冷蔵庫に冷やして、グビグビ飲んでた(笑)


そしたら見事に身体壊した!!


気温は暑いのに、体感が寒い。

なんかだるい。

便秘症でお腹なんか(下剤以外で)下したことはそれまでなかったのてに、初めて下痢になった!!!


よく「冷たいものばかり食べちゃだめ」って聞くけど、

軽く流してたけど、マジでその話は重要だったと痛感しました。。(^_^;)


それからは、なるべく(あくまでなるべく)色んなものをバランスよく食べようと、気をつけてまーす!


最近の夜ごはん
f:id:umechandairy:20160825202637j:plain
f:id:umechandairy:20160826214357j:plain

冷や奴が多いです。みょうがたっぷり最高♪

あとはそうめん(部長からの徳島土産)の薬味に♪