やっぱり

胃痛が落ち着いたものの、一応胃カメラとエコーを予定通り受けてきました。

今日の午前中、会社お休みいただきまして。


したらまずエコーで「明らかな病変あり」となり、
胃カメラで潰瘍が発見されましたー。

病名:胃潰瘍


薬で落ち着いていたから今は大丈夫だけど、医者に
「だいぶ痛かったんじゃないですか」と言われた時、やっと分かってくれる人が現れたーーー!と思った。


薬を四週間分しっかり飲むようにと、強めの薬をもらった。


親にいちいち言うほどじゃないと思ったので母には特に告げず。

父には、先日実家に帰って胃カメラ受けること言ってあったから、父にだけメールで報告。

父は昔むかし、胃潰瘍で胃を3分の2切除しているので、少し仲間意識あり。

(まぁ母も神経胃炎あるけどね)

(その日の夜、母から心配の電話きた!父が話してたみたい。)



まー、そんなこんなで、治療に専念。

四週間禁酒!飲み会もあるんだけどなー。。

まぁいい断り文句できたと思って、お付き合いはほどほどにします☆



あ、そうそう、やんわり会社の先輩に報告したら
「えーまじでー、私も胃に穴あいてるかもー」
とか言いやがり、バカかお前は、と思った。

何も薬飲んでなくて胃に穴あいてたら、そんな言葉発せないくらい痛いんだからね。まじなめんな!