高校生からナンパ?!

昨日はひさびさのバイト。

移動中に高校生の男の子が声を掛けてきた。

「ねぇねぇ、何してるの。すごい可愛いからつい声掛けちゃった。もう家帰るの?」と。。


見た目は、背が低めで、茶髪、ピアス、顔はジャニーズJr.のキザっぽいポジションにいそうな感じ(^_^;)笑
もちろん、制服。


私は事務所に帰る途中で、すぐ着くところにいたのに声掛けられたから、帰るに帰れず。。


遠回りしながら、高校生の話し相手になった。

「お姉さん何してるの。」 

私が困っていたら察し、「あ、バイトしてるんだ。」って言うから、

「OLが本業だからね。」ってそれだけは伝えた。


したら「バイトなら、もうサボって遊びにいこうよ」


私「ごめん、私真面目だから、そういうことできないから。高校生なんだからもう家帰りな」

高校生「子どもじゃないし!お姉さんモテるでしょ。もし俺の学校にいたら絶対モテモテだよ」

私「おばさんからかわないで(笑) たぶん一回り位年上だよ」

高校生「年齢なんて関係ないし。俺いつも年上が彼女なんだ。」

私「はいはい、早くお家帰りな」

高校生「家帰っても1人だし。」

私「1人暮らしなの?高校生なのに?」

高校生「うん、親いなくて、ばあちゃんがいるけど、ばあちゃんとは離れて暮らしてる。」

私「そっか。じゃあ家に帰っておばあちゃんにおやすみなさいって電話しな」

高校生「もう、じゃあ番号だけ教えてよ。じゃキスしよう(肩に手を回してきた)」

私「いやいやいや、もう仕事入るから、ほんとにバイバイね!」

私は逃げるようにバイト先の店に入ろうとして、高校生は拗ねたような顔してた。

これで話は終わりだけど。



家庭の事情は複雑なんだろうけど、それをウリにしてオバサンをもてあそぶ高校生。。。ですね。


引っかかるオバサンもいるんだろうなぁ。


こんな子いるのね。

以上